プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生の者ですが、同じ塾に好きな人がいます。学校は違いますが自分の一目惚れで好きになりました。話したことは相手にティッシュを貸した時に話しました。塾の部屋の席は隣です。しかも好きな人は今、気管支炎で塾を休んでました。なにか自分にできることや、好きな人の心をグッッ!と動かすアドバイスなど教えて下さい!お願い致します。

A 回答 (4件)

人の事よりまず自分の事。


志望校に受かる為に塾に行ったのに、恋愛するとは、本末転倒ですよ、親が知ったら怒りますよ。まず、自分の足早を固める事を最優先しないと、落ちたら悔いも残るし、告白して『貴方塾に何しにきてんの?』と言われたら振られたも同然。合格まで我慢する方が良い。
    • good
    • 2

誰かを好きになれるのは素敵なことですね。


受験生が人を好きになってはいけないということはありません。
ただその気持ちをプラスの方向に持っていきましょう。
好きな人に会えると思えば、塾に行くのも楽しくなるでしょう。
良い所を見せたいと思えば、共に合格という結果を得たいと思えば、勉強も頑張れるでしょう。
休んでいる間のノートを、ルーズリーフなどにまとめて渡してあげたらいかがですか?
自分の復習にもなりますし、自分もきちんとわかっていないと人にも説明できません。
受験生が体調不良で休むと、勉強に遅れるという不安と焦りがあるでしょう。
そんな時はそういう気遣いが一番グッとくるのではないでしょうか。
受験頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 1

そういうことは、志望校に受かってから考えるように。

    • good
    • 1

気遣ってあげることですね。


今のところ受験生ということで相手も今は恋愛など考えられない時期かもしれませんので、その辺を考えて行動するべきでしょう。

とりあえず休んでいる分の授業のノートを渡してあげて一緒に勉強する、などが一番今は健全ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!