アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホAQUOSですけど、wi-fiに接続するのに、コンパクト無線LAN親機WCR-1166DSを買いたいのですが、コンセントにさす、だけで、いいのですか
?、その他に、そろえるもの、どうすれば、Wi-fi使えますか

A 回答 (5件)

スマホとは別に、固定のネット回線のプロバイダ契約が必要です。


家の外から引き込み、モデムから無線LAN親機に繋ぎます。
下のページの絵図が分かりやすいかな。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wi-fi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/20 23:11

もし本当にご希望が「wi-fiに接続」するだけなら、Wi-Fi親機を購入してコンセントに接続するだけで使えます。



でも、普通の人は「Wi-Fi経由でインターネットに接続」するのがご希望だと思うので、その場合はNo.1氏の言う通りWi-Fi親機を自宅の固定インターネット回線(フレッツ・光やCATVインターネット等)に接続する必要があります。当然ながら、NTTやCATV業者などと契約を結び、回線を敷設して使用可能にしないといけません。もちろん毎月の使用料金も必要です。

ちなみに、モバイルWi-Fiルータ(某社が「ポケットWi-Fi」と呼称しているもの)は、携帯電話回線などを経由してインターネットに接続するWi-Fiルータです。物理的な回線工事は必要ないですが、どこかの携帯電話会社等と契約し、通信料金を毎月払う必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも、丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 20:05

>コンセントにさす、だけで、いいのですか?



 説明書を見てください。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021079-01.pdf

① コンセントにさす
② 上位のモデム等にLANケーブルを繋ぐ
③ スマホAQUOSとWCR-1166DSのWi-Fiを
  設定する

 以上で、Wi-Fiを経由してネット接続が可能になると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、詳しく説明していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/22 20:07

Wi-Fiの意味をしっかり理解してますか。


固定回線がないと、いくら高性能の機器を買ったって意味がありません。
インターネットに接続されているONU、もしくはルーターがある状態で、その無線LAN親機とLANケーブルでつなぐんです。
ひかり電話を利用されてない場合、ONUなので、無線LAN親機にインターネット接続の設定をする必要があります。もちろんプロバイダ契約も必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANケーブルをひいて、プロバイダ契約を、おこないます。回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/28 19:02

まず家にネット回線契約がありますか?


光回線ADSL回線ケーブルTVインターネットサービスなどです
家の固定回線に無線送受信機(無線LANルーター親機)を
接続した後
WIFIを使ってスマホをルーターに繋ぎます

家にネット回線が無ければWIFI接続できませんので
それだけ確認取れていればWCR-1166DSがあれば
WIFI接続は可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!