プロが教えるわが家の防犯対策術!

日東駒専で、教員免許がとれる大学を教えてください。

A 回答 (3件)

以下は獲りたい教員免許ごとに取得可能な大学のリストが記載されている、文部省のサイトです。



http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigak …
    • good
    • 1

どの大学でも一応、教員免許は取れますよ。

でも、あなたが取りたい免許は何でしょうか?希望の免許と照らし合わせてみてくださいね。
    • good
    • 0

中学や高校の特定の科目の免許ですか?調べ方は、それぞれの大学をネットで調べればたぶん出てきますよ。


ただ、教員免許取って、その後どうするんでしょう?
正直、日東駒専レベルでは、ほとんど先生にはなれないですよ。免許取ってどうするのか、考えてからにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!