アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうかれこれ、自動車学校でけん引免許を卒検
5回落ちています、補習と卒検代込みで約2万円
入校する時に、14万円支払い
それから、10万円ほど追加で支払っています、もう心が折れそうです…

やはり、向き不向きがあるから仕方のないことなんでしょうか?

このままだと、30万円ほど行きそうな勢いです
退校しようか迷っています。

A 回答 (7件)

>しかしながら、苦労して取得しても


>世の中には、向き不向きがあるのも事実
>センスの問題なのでは。

はい!センスとやる気の問題ですので、即退学をしてまた次の仕事を探してください。
なにも仕事はないと思いますが・・そーやっていつも学校に行けば何とかなると考えるのは
そろそろ止めてみては如何でしょうか、それこそお金の無駄です。けん引免許ぐらいが取れないでは、どこも雇ってくれないでしょう。
1つぐらい根性を出して取得するぐらいはしないと何も残らない人生でリタイヤするでしょう。
    • good
    • 5

そういう人にけん引なんかして欲しくありません


是非諦めてください
もし免許取って社会に出て来たら何をされるか分からないし
    • good
    • 3

絶対に退校しては駄目です。

 バスの2種の取得も同じですが、折れそうに成った時に練習を行う法方がありますのでご紹介しときます。

○ ミニカーを使ってイメージトレーニングを何回も何回も行ってください。

○ 学校で見学をし、目で見て覚えてください。

○ 練習を何度も何度も繰り返してください。(予算が有る限り)

○ 絶対にあきらめないでください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

しかしながら、苦労して取得しても
世の中には、向き不向きがあるのも事実
センスの問題なのでは。

お礼日時:2020/06/08 08:21

トレーラーは難しそうですね、特に後退の逆ハンドル。


最長12m99cmを運転した事ある自分でさえ、左折して来るトレーラーの動きを見ていつもなにそれ!?と圧倒されてしまいます。

でもですよ!
今かかったお金は、うまくいけば1ヶ月働いただけで元が取れるんです。

自分も、無職で12万5千円払って大型二種取ってなんだかんだこの職で21年もやれているんです。

もう諦めるんですか。
男なら、諦めんなー!気合いだー!!

ちなみに自分は、女です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

過去に、大型所持で
12回落ちている方も居たようです…
普通車3台分の長さを操作するのは、根性ですよねぇ。

お礼日時:2020/06/08 08:13

それは自動車学校と相談じゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談は、していますが回答待ちです。

お礼日時:2020/06/08 08:11

> 卒検5回落ちています


理由は何でしょうか?それぞれ違うのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

方向変換が難しいです、それ以外は問題無しなんです。

お礼日時:2020/06/08 08:11

運転試験場での実技で一発勝負ってのは考えていないのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日程が、合いません。

お礼日時:2020/06/08 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A