プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院実習中などに差し入れされて嬉しかったもの、便利だったものを教えて頂きたいです!

今度友人が長期の実習に行くので、差し入れをしようと思ってます。友人は女子で、実習地が遠いためその期間だけ一人暮らしをするそうです。
慣れない環境で頑張る友人に少しでも癒しをあげられたらなーと思います。
嬉しかった差し入れと、嫌だった差し入れ、両方教えて頂けるとありがたいです。
色んな意見が知りたいので、沢山の方に答えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いいします。

質問者からの補足コメント

• 予算は2000円くらいを考えてます。差し入れはアパートで使ってもらう想定です。差し入れは実習の合間の休日(友人が受け取れる日)に、宅配便で送ろうと考えています。

A 回答 (3件)

看護師か介護士か分かりませんが、自宅に置いておく程度のもの以外は非常に危険なのでやめて下さい。

実習中に影響が出る様なチョコレートなどは最悪で、口や鼻から入るものは絶対禁止、破るとその時点で「失格」が決まります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友人は看護師を目指しています!
実習中に影響が出るようなチョコというのは、アルコールが含まれているものなどでしょうか?
今の所、差し入れはクッキー、チョコ、地元のお菓子、ティーバック、写真、ほっとアイマスクなどを考えてます。もし実習に影響が出そうだなというものがあったらご指摘頂けるとありがたいです!
上記は全て一人暮らしのアパートで使ってもらうことを考えてます!

お友達思いの優しい方ですね。

予算がわかりませんが、お菓子なら自分用に買うのはためらう、ちょっと高価なものはいかがでしょう?
食べ物は同じ物がいくつもあると飽きるので、色々なものを詰め合わせたほうがいいと思います。
一人暮らしするなら疲れて帰ってきても簡単に食べられる物。
スーパーに行くと、麺類以外にも色々売っています。
あとは一人で起きるのが楽しくなる目覚ましなどいかがでしょう。
録音できる機能が付いたものでも、安いものだと千円位からあります。
内緒であなたの声を録音してプレゼントするとか、
友達みんなで撮った応援メッセージ入りの写真を入れた写真たてとかどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

予算は2000円位を考えてます。あまり高いものだとかえって負担になってしまうかなと思うので。
少し良いお菓子があると、ご褒美感もあって良いですね!
差し入れは家で食べる、使ってもらうものを想定してるので、お湯で戻す雑炊とかも良いかもしれないですね。
目覚ましも素敵なアイデアなんですが、荷物になってしまうため少し難しいかもです。
写真は荷物にならないですし良いですね!詳しく教えて下さってありがとうございます。

地元のお菓子。

• 0
この回答へのお礼

地元のお菓子良いですね。日持ちのする物を選んでみようと思います!