プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学生の二年生です。

実習に必要なものを忘れてしまいました。
とても大事なものなので、実習先の看護師さんも、
なんだか困っておられて、
もう評価は確実に低いですよね。
まだ残りがたくさんありますが、もう終わりでしょうか…

A 回答 (4件)

忘れ物をしてしまった事を「終わりだろうか…」


と思ったら、態度に出ます。
そうなれば開き直ったととられ、余計に評価が下がります。
謝り、反省した態度をとりましょう。
帰る前に、改めて謝罪を伝えて下さい。

学生さんの失敗は多々あるという前提で病院は実習を受け入れています。
失敗したら、どの様に振る舞うかを見ていると思いますが。
諦めずに最後まで頑張って下さい。
    • good
    • 0

大丈夫でっせ!


実習は無事に終わりますわ!
実習先の病院はん、あんさんから「実習代」の銭貰ろとるよって。
しかしやのぉ~、学校に出される報告書は
「こやつ!忘れ物の常習者でっせ!気ぃ付けんと、あんさんの学校に泥塗る羽目になりますわ!」
と書かれるだけですわ!
まっ!今後忘れん様に「肝に銘じて!」が必要なんでっしゃろな!
    • good
    • 1

手術中にお腹の中にメスを忘れたなら,だめでしょうね。

こんな医師・看護師には殺されかねない。

衛生上の理由などで,めいめいが個人所有すべき物品ですか? 余りがあれば貸して(あるいは売って)もらえば実習はできると思いますが。評価がどうなるかとオロオロしていると注射針を静脈から外しかねないので,「今日は帰れ」と拒否されないかぎり,「どうにかなるさ」でやろうよ。
    • good
    • 1

ここで「もう終わりです」といっても現場の判断なのでそうでない可能性もあります。


つまりここで聞くだけ無意味ですよ。

人間誰しもミスはあるものです。大事なことは繰り返さないことですね。
なぜ忘れ物したか、今後繰り返さないためにどうするかを考えた方がよっぽど建設的だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A