プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終了した実習先に忘れ物して、LINE交換してたんでバイザーに連絡したら、まさか遠いのに私の地元まで届けに行ってくれる上、実習先のバイザーと2人でカフェに行く事になりました...

自意識過剰かもしれないですが、私に好意あるって事でしょうか....?実は、私バイザーじゃない実習先の職場の人が好きでその人に会いたくて、実習施設まで本当は行きたかったんです...笑でも、連絡先知らないし、バイザーと2人でカフェに行くし、何か色々と複雑な気持ちで....

A 回答 (4件)

実習先の職員と個人的に会うと言うのはバレたら問題になるようなことかと思うし

LINEで繋がってる人に連絡するのは楽かもしれませんが実習先の公の電話に普通は連絡をして
訪問日のアポイントを取るのですよ

仕事上ではなく向こうから個人的にLINE交換を持ちかけられていたなら
向こうはあなたに京見は多少あるのでしょうね
どの程度とか、そういうことほかにもしてる人なのか本気なのかはわかりませんが。

あなたの好きな人とバイザーが仲の良い同僚なら今回のことも話してるのではないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんです...2人とも仲が良いんです...言い方悪いんですがバイザーを利用して好きな人に会いたい位です...

あなたに都合のよいというか恋愛話にだけ答えて

肝心の、外で実習生と会うのは良くない、というのと
実習先でなくそもそもLINEで連絡したのが問題だというところはスルーですか

学校に相談するのもよいですが
単にあいてのせいでこまった、という被害者でなく
自分が非常識なことをしたという態度は必要だと思いますし
向こうからしたら直接断ってもらう方がチクられるよりはよいのでは?
LINEでは調子よく約束しておいて
学校通して断られたり注意されたら不快だと思いますけど。
その人を利用して好きな人に会いたいですとか、いってる立場でもないと思います。

学校と実習先の関係があるというなら忘れ物を最初に学校を通して、実習先に
受け取りに行く連絡をすればよかったわけですし

学校に話すときには私が個人的な連絡を使ったせいで、といいましょうね

将来の職場になるかと思うならなおさら
自分できちんと断るのがよいと思いますけどね
気を持たせたままor断れない人と思われたまま同じ職場の方が怖くないですか?

もう実習とか、就職とかいってる時期ならもう少ししっかりした方がいいと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

全く仰る通りだと思います。
私もなつ生様の言う通り、実習先に電話するのが筋だと気付きました。本当にそこに関しては私の浅はかな考えで至らない点だったなと反省しております...

実はその後も話の続きがあって、急に会うのが怖くなってしまい、個人的なやり取りでも"やはり会うのは辞めましょう"と伝えたのですが、頑なにそれを拒否されてしまい、私ではどうする事も出来なくなってしまったので学校に相談しました。
学校には私が個人的に連絡したということは伝えました。
今は、学校が実習先に電話するのを待っている状態です。

もはや、好きな人に会いたいっていうのも私の個人的な感情なので、誰かを利用して会おうなんてもう思いません。だから、前に進もうと決意しました。

なつ生様、返信をして下さりありがとうございました。

用事入っちゃったからお茶までは行けそうに無いです

とか→じゃあ時間ある日に変えよう!とか言われそうですが(笑)
その気無いのが伝わるようにズバッと言っといた方がムダな期待させないから良いと思いますよ
仮に将来勤めたら、今回会った事は秘密にしろ言われるんじゃないですかね→下心で会うから
=下心だけに、断っても向こうも強くは言えないんじゃないかな
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑その気無いならズバって言ったほうがいいですよね笑
ただ、実習先と学校の関係もあるのでとりあえず返信しないで学校の先生に相談する事にします!

好意じゃ無くて下心では

その人利用するならお茶なんか行かない方が良いんじゃないですかね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
お茶を断る方法ってどうすれば良いのでしょうか...もしかしたら、将来の職場にもなるかもって思うと断るのも怖くて....
水筒も受け取りたいし泣