プロが教えるわが家の防犯対策術!

一目惚れした人には、どうアピールしますか?!
教えてください!!学生です

実習先でかっこいい人がいて一目惚れしました。すごく雰囲気が柔らかくて、患者さんにも凄く優しくて頑張っている姿を見て憧れた、というか一目惚れ?しました!仕事姿を見て、私もこんな人になりたいと尊敬もしました。
あと4日程で実習も終わってしまいます…!!実習が終わってしまえばもう会うこともないです。寂しいです
何日か前に、○○を取って欲しい〜と少し遠くから声かけられた‪事ぐらいしか関わりがないです。笑
私が物を渡した時の、満面の笑顔も忘れられません笑( ꈍᴗꈍ)


今年の4月から新人として働いているという情報を友達から聞いたぐらいで、彼女がいるのかも知らないです。

連絡先交換出来たらしたいけれど、もしするならば紙に書いてこっそりすれ違いざまを狙って声掛けて渡すぐらいしかできません泣

A 回答 (18件中1~10件)

嫌がってたら仕事の話しだけして他はスルーしますよ


「そう言う事は実習中に聞いてね」とか
現状こうして続いてるんだから嫌な訳無いです

ここの締め切り?は有ると思いますよ
なので今後自分で考えられるように、基本の「聞き上手目指せ」と回答しています
あと若い2人(笑)なので楽しくお付き合いして欲しいと思ってます
ドロドロと暗い感じより明るく楽しく!が良いですよ
悲観的、後ろ向きに考えてると良い事ありません
モノは考え様(よう)、何でも良いように受け止めて前向きに行きましょう!
あなたならきっと上手く行きますよ!
頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!‪☆
私も楽しい恋がしたいです!


嫌ではないんですね!締切までよろしくお願いします。

お礼日時:2023/06/11 10:32

思惑通り(笑)


この調子で行きましょう!
個人的にあまり好きな言葉じゃ無いのですが、いわゆる脈出てきたんじゃないですかね
あなたみたいな子に懐かれて嫌がる人なんか居ません
思うままに押しましょう!
話し上手より聞き上手、を忘れずに頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し相手が俺なら話そっか笑
そう言えば何て呼んだらいい?でした!

普通に、いいよ!ってくるのかと思ったら→話し相手が俺なら話そっかでしたぁ笑 彼嫌がってないですよね?(確認)

え、ほんとですかぁ?!脈出現だといいですがヾ(・ω・`;)ノ
聞き上手目指します!

ていうか、この質問いつまで締切とかあるのでしょうか?あなたが居なくなったらきっと困ることばかりなのですが、、、笑 ずっと話し続けられるんですかねここで

お礼日時:2023/06/11 10:15

どう考えてるか?は不明ですが、私なら「終わったけどこれからもお話ししたいですぅ」が嬉しいですね


プライベートの話しが良いですが、ご自身の話しより向こうの話し聞き出す方が良いですよ
話し上手より聞き上手って言いますでしょ?
聞き出してあなたが乗れそうな事出てきたらソコ膨らませて行く感じで
知らない話しされたら知らないなりに更に聞いて「向こうに話させる」です
自分の話し聞いてくれるのは嬉しいですからね

頑張ってな→「ありがとうございます!(´▽`)」「ほら、この先同僚になるかも知れないし、まだまだ色々お話ししてくださいね!」
「おぅ、わかった」
「やったー!」「じゃあ同僚になる前祝いと言いますか、実習終了記念に~」
とか繋げられそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(ˊᵕˋ)‪︎︎︎︎終わったけどこれからも話したいです笑 →そう言えば何て呼んだらいい?
って来ました!!うれしぃ。

自分のインスタの名前、意味わからん英語だしプロフィールには、名前の頭文字しか書いていないからですけどね。汗

お礼日時:2023/06/11 09:38

懐かれてるなぁ、くらいですかね


年齢差って3、4歳でしょ?
言う程気にしてないと思いますよ
オトナぶりたい感じに見えます
なら「記念にご馳走してくれ」はちょうど良いカモ(笑)
ご飯行くのが先になったとしても、連絡は切らさないように行った方が良いです
ちょいちょいお誘い織り交ぜつつ、仕事以外の話し膨らませて行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜大人ぶりたい→わかる気がします笑 会話の時も何個か感じる時ありました

既読無視じゃなかったです!DM来ました

DMでの会話昨日も送ったと思うんですけど、何で○○病院にしたんですか〜?→給料がいいのと働きやすいのが一番かな?→それ大事やね!→やろ!→うん!

最後うん!で終わってて既読スルーされたと言いましたが夜の12時くらいに
「実習終わったけ話す機会ないと思うけどかっこいいNsになるために頑張ってな(グッドスタンプ)」
ときてました!

昨日私も彼のDM夜、一旦既読つけて2、3時間既読スルーしてまた返すっていう駆け引きしてみたんですけど、逆に向こうから既読スルーだと焦りました、、笑
やり返しだったらうれしいな~とか笑
ここからどう送ろうか考えてます。ありがとうございます!だけだと、次こそ終了だと思うので。

ありがとうございます、から→今日ニワトリが鳴いてて同じ時間に目が覚めたとか(これはさすがに言わないですが笑)今日アウトレット行くんですよね〜とか何気ない自分の話をするのか。
ありがとうございます、え〜実習は終わりましたけど返信してくれるなら話したいですよ〜と送るのか。




実習終わったけ話す機会ないとおもうけど▷
・ 私が好意向けてるの気づいてない感じ??!確かに今のところ実習中に2回話して、最終日話して、今続いてるだけだから気づいてない?!笑

・もう実習終わったから話さなくても全然いい(話したくない)感じ?

・好意あるの気づいててわざと言ってきた感じ?!いや実習終わっても話したいです!って言われるの分かってて


彼が言ったのどうゆう意味かは推測できますか?笑

お礼日時:2023/06/11 05:05

ここで引いたらそれっきりですよ


じゃあ明日にでもシレッと別の話題送ってみましょ
同じ事どうですか?どうですか?と追求すると「コイツ…しつこいな」ってなりやすいから、別の話題振りましょう(基本プライベートの話題で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、プライべートの話ですね!
相手は今どうも思っていないかもですが、主さん的にどう感じ取られますか?
なんか、話してる時に
若者の、とか。今の若者目線で、と言ってたじゃないですか〜?だからもしかしたら、年齢差的にも、子供扱いされてるんじゃないかと??笑

お礼日時:2023/06/10 22:59

早く送った方が良いです


間空けるとあなたの熱が伝わりませんよ!
次送るなら「ところで」から入りやすい
「ところで話し変わりますけど(笑)」「〇〇時間無いですか?」「実習終了記念特別企画でご飯ご馳走してくださいよ?!」
とか行けそう
うん!で話しの流れ終わってますから、話題変えるチャンスです
ホントはもう少し仕事と関係ない話しした方が望ましいですが、今はチャンスに思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばい、既読つけられて何もきてませんー!!
ハートのいいねも押されてなくて、既読スルーです笑
たしかに、うん!だけだとそうなるかもですが汗
脈ナシすぎてぇぇ!つらいですわぁ〜笑


この間は、病院で話しかけるって話になって、話せたらおいでと言われたので、はーい!!って送ったらいいねされて終わったんですけど、今日はいいねされてません
まぁ、、ポジティブに考えれば、話がまた続けやすいようにあえてハート押してないのかもですよね(苦笑い)


このまま、また話しかけたら、しつこがられませんかね?!今私の熱意伝わってないですかね?鈍感だったらどうしましょう笑 脈ナシだし

お礼日時:2023/06/10 20:55

この直後「ところで実習終了記念にご飯ご馳走してくださいよ!」はちょっと唐突な感じ



「なるほどぉ、働きやすい?お家近いとかですか?」
「そそ、〇〇に住んどるから」
「え?その辺治安悪いって聞きますよ?」
「そーでもないけぇ」
「一人暮らしなんですか?」
「そやでぇ、病院から呼び出し多いしな」→情報聞き出せた
「呼び出しかぁ」「じゃあデート中に呼ばれたら行くんですか?」
「デートする相手おらんけん(笑)」→情報聞き出せた
「またまたぁ(笑)」「じゃあ実習終了記念に~」
くらい?(笑)→これでもだいぶ省略はしてます
もう少しプライベートの話題に持って行ってから、ですかね
髪型の話し出た時にそっち膨らませたら良かったのに
ご飯!は早いけど病院の話しからは少し離した方が良いカモです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ〜うまいですね!笑っちゃいました!笑
それ大事やね!って送ったら、やろ!ってきて、
うん!だけで送っちゃいました。いまから送っても変さじゃないですか?

お礼日時:2023/06/10 20:30

良いですね!


じゃあソレで行きましょう!
思った通りに押してください
先の通り、どうあれ話しかけて貰えたら嬉しく思いますよ
明るく楽しく!積極的に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私:お疲れ様です!今日話したかったです
相:4週間お疲れ様!若者の話についていけたかな?笑
私:ありがとうございます笑笑 ○○君がですか?笑
相:いえいえ!そそ笑笑
私:全然ついていってますよ笑笑 まだ若いじゃないですか笑笑

相:今年で23よ?笑笑 年よ(スタンプ)
私:笑笑 ぜんぜん(スタンプ)じゃないですよ
相:ありがとう笑笑 今日話すこと何かあった?
私:え〜暇な時に話そうと思ったけど笑笑 特に何も無かった!
相:俺も今日バタバタしちょったけ、どっちみち話せんやったね、笑 今の若者目線でこのぐらい髪伸ばすのあり?なし?(俳優の写真おくってきた)
私:そ〜忙しそうやっためっちゃ!
ありやと思う!かっこいい
相:今日上司が昼で上がって患者任されたけ忙しかったわ笑笑 じゃーまた伸ばすかー ごめんね!関係ない質問入れてきて笑笑
私:そうなんですね笑 全然いいですよ!笑笑
相:ありがとう笑笑 先のことやろうけど就職先決めてるの?
私:全然決まってない!けどたぶん県外には出らないです!就職先きめるときどこが候補にあがってました?
相:珍しくな!○○と○○病院
私:なんで○○病院にしたんですか〜
相:給料がいいのと働きやすいのが一番かな?


昨日の会話と、今日の会話です。
就職先決まってるの?に対して朝返信したのでそこから続き話してます!
実習終わったけんどこか連れてって!は、この流れ的に聞ける感じですか?雰囲気的に!

お礼日時:2023/06/10 18:29

どうですかねぇ


その辺は実際話したあなたの判断かと
私だと(ノリと勢いで生きています)そのくらい言える相手には言いますし、言われたら嬉しいです→やり取り見た感じでは言えるんじゃないかなと
言えるほどまだ仲良くないなら「話したかったです」のジャブで様子見てみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし優柔不断なので笑▷
話したかったです〜的なことを言ってからなりゆきで少し話して、その流れで実習終わりにどっか連れて行って〜笑
とかにしようかなと、、?

1回ジャブ打とうとおもいますが

お礼日時:2023/06/09 20:44

そりゃあなたが行くしかないですよ


実習終わり記念にどっか連れてけ!的な流れでどうですかね
待ったらそこで終わっちゃいます
何かしら繋がり切らさないように行きましょう
アタック前進あるのみですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは面白いですね笑笑
それは冗談ではなく、ほんとに言っても大丈夫ですか?!笑
TPに冗談だと捉えられると冗談で返してくるだろうし、本気に捉えられたらそれも、それで断られそうで汗
緊張です!!!

今日話したかった、とかは、あえて言わない方が良きですか?

お礼日時:2023/06/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!