プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一目惚れした人には、どうアピールしますか?!
教えてください!!学生です

実習先でかっこいい人がいて一目惚れしました。すごく雰囲気が柔らかくて、患者さんにも凄く優しくて頑張っている姿を見て憧れた、というか一目惚れ?しました!仕事姿を見て、私もこんな人になりたいと尊敬もしました。
あと4日程で実習も終わってしまいます…!!実習が終わってしまえばもう会うこともないです。寂しいです
何日か前に、○○を取って欲しい〜と少し遠くから声かけられた‪事ぐらいしか関わりがないです。笑
私が物を渡した時の、満面の笑顔も忘れられません笑( ꈍᴗꈍ)


今年の4月から新人として働いているという情報を友達から聞いたぐらいで、彼女がいるのかも知らないです。

連絡先交換出来たらしたいけれど、もしするならば紙に書いてこっそりすれ違いざまを狙って声掛けて渡すぐらいしかできません泣

A 回答 (18件中1~10件)

ソレはアピールじゃ無くてアプローチ、では


まぁ置いといて、すれ違いざま狙わずに堂々と行きます→すれ違うタイミング無かったら渡せないじゃん
少女マンガの乙女じゃあるまいし、紙に書いて渡したって困惑しかしませんよ
なんなら気持ち悪いから即捨てます
あなたソレやられたら「ドキッ」てなります?
「うわ、なんだコイツ?」ゴミ渡して来やがったから捨てとこう、ってなるんじゃねーの?
まず話さなきゃ、文字通りお話しになりませんよ
紙に書いてしかできません、ならもうアウト
その程度しかしようともしないなら最初からしなさんな
話す機会だの内容だのありません?無いんだったら作りゃ良い
テキトーな用事作りゃ良いじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当の人では無いので話す時が無いんですよ、、

確かに自分がされたら気持ち悪いです。爆笑

テキトーな用事ですかぁ…。。悩

お礼日時:2023/06/04 23:03

当たって砕ける、、



アタックあるのみ、、

自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば、下の方が言ってる通り、いきなり紙渡されても気持ち悪いだけだなぁと。笑

担当の人だったら話せてたのになぁと思うのですが。

お礼日時:2023/06/04 23:04

〇〇はどこですか?と道でも聞くとか、〇〇の置き場所聞くとかすりゃ良いのでは?


そんくらい考えましょうよ
現状話した事無いんですよね
なら挨拶だけでも話さないと何もできませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先交換できました。
全然いいですよ、と言ってくれてメモ帳に書いてくれました!

今日ほんの少しだけですが話しましたが、年が離れてると会話のネタが難しいんですね。

お礼日時:2023/06/07 22:22

お!良かったですね!


言ってみたら案外どうって事無かったのでは?
ウジウジしてても話し進みませんからね
ネタが~も話したからわかった事
何事もやってみないとわからない、良い勉強になってるじゃないですか!
その調子でどんどん「やってから考える」方が良いですよ

ネタは人によりますね
難しいならその難しいって事を楽しみましょう
向こうだって楽しく過ごしたいですから、アレコレ考えて振ってくれるはず
たくさんおしゃべりしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日で実習終わるので、明日以降もう会うことないんですが、DMで話しかけてもいいですよね?

実習先の話で質問するのか、それ以外でプライベート的な質問や話するのどちらがいいですかね

お礼日時:2023/06/08 18:23

現状どこまで話せるか?かと


最終的にはお付き合いなりしたいですよね=プライベートで話したい
今が挨拶程度ならとりあえず実習絡みの話題から入らないと、それこそネタが無いかと
もう少し話せてるなら用事作ってお茶でも飲んでは(まぁそんなに進んでないでしょうけども)
メール的な事より実際会う方が強いですよ
雑談振って様子見→乗って来るようならプライベートの話題
あまり乗ってこないなら仕方ないから仕事系の話題→ちょいちょい雑談ジャブ打って様子見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日すれ違いざまに、礼してニコッと笑ってくれました。挨拶はしてくれました
今日は、手洗ってたら奥の方でチラッとこちらを見ていて目が合ったくらいです、



実習絡みの話は、相手に少し好意あるのが伝わるように話すのか、素朴な質問をする程度で話すのが良いでしょうか?

明日で実習終わるので、
明日で実習最後なんですよ〜とかでもいいんですか?

お礼日時:2023/06/08 20:04

現状あまり関わりの無いあなたから話してるんだから、ある程度好意は伝わってるかと


話せるなら「もう終わっちゃいますよぅ」「実習楽しかったから寂しいですぅ」とか雑談に繋げやすく話した方が良いんじゃないですかね
何かしらアピールして向こうから来るの待ってちゃダメですよ
アピールじゃなくてアタックする立場
どんどん押してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日初めてインスタ追加して話しかけた時は▷
私:○○○○の人で合ってますか?!
相手:あってるよ!
私:よろしくです
相:よろしくね!
私:(職業)になってどのくらい経つんですか?
相:俺まだ1年目よ!
私:え!そうなんですか!ベテランかと
相:それは盛ってる笑笑
私:盛ってないですよ笑笑
相:ありがとう笑笑 昨日はここで既読だけつけて話を終わらせました。

さっき話したのは▷
私:明日で実習最後なんですよ〜
相:お、マジ?
お疲れ様!
明日もキツいやろうけど得るもの得て頑張ってな!

私:マジですよ!普通に質問したい事あるからって、インスタ聞いたのに明日でもう終わっちゃいます笑
今日受け持ち患者が退院したから明日暇になります

相:また違う病院とかでも質問してくれたらいいよ笑笑
それは暇やな笑

私:次は実習来年や〜笑笑
めっちゃ暇やけん困ります笑
相:来年かー笑笑
まー暇やったら話しかけにおいでー

私:そうですよー笑 病院でですか?
相:そそ!
私:え行きます笑笑 けどリハビリ忙しいそう〜汗
相:まー多分みんな忙しいよ!話せたらおいで!
私:はーい!!

少しかもですがこんな感じで話ました!

お礼日時:2023/06/08 22:09

出だしは良さそう


ヒマだって話し出てるんだから「実習もヒマだけど明日普通にヒマなんですよねぇ」「空いてたらご飯行きませんか?もちろん奢ってくださいね?(´∀`*)ウフフ」とか
「なんでそっちが誘っといてコッチが奢るんや!(笑)」
とか話し乗ってくれそう
全然良い雰囲気じゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、メッセージにいいね押されたので今日はここで話は終了です!

確かにそのノリいいですね(。・д´・。)ホホゥ...笑

話しかけに行くってなったら、仕事にまつわる話?


昨日は私がイイネは押さずに、既読スルー状態で終わらせたんですが、今日は向こうから話の終わりにいいね押されて終わったんですけど、私と早く話の区切りつけたいとかではないですかね?笑

あとDM送る頻度はどうしようかと…しつこくないようにしたいですが!

お礼日時:2023/06/08 22:38

それなりに話し進んでるんですし、可能ならプライベートの話しする方が良いかと


行く「口実」に仕事の話しで良いですが、主目的はあくまで仲良くなる事
なら口実(仕事の話し)なんかテキトーで、何が好きとか普段何してるとか話したらどうですか?
彼女居るのか?はちょと早いカモ知れませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日実習最後というのもあって、私達が忙しくて予想外に暇がなく話せなかったです!!泣
最悪ですよォ。
今日の出来事▷
今日リハビリ見学してたんですけど、前の見える所に理学療法士(PT)が来て、座っていた患者にPTが話かけて、話してる最中に横めでチラッと見てきました。

PTがパソコンを打っていて、その前を通ったら顔上げて目があったり。

廊下歩いてたら、病室から出てきたのかも知れませんが、話しかけれるチャンスを作ってくれたのか、病室の前で止まって手袋を外してました。いつも立ち止まることが無いので、せめて歩きながらとかですけど。話すきっかけだったんですけど友達が周りに数人いて声掛けれませんでした。

今夜DMで、「今日話したかった」という気持ち伝えた方がいいですか?
今は待ってもDMも何も来ませんよね!私がどんどんアタックしなければ?!しかももう今日からは会えないので(切ない)。

お礼日時:2023/06/09 20:02

そりゃあなたが行くしかないですよ


実習終わり記念にどっか連れてけ!的な流れでどうですかね
待ったらそこで終わっちゃいます
何かしら繋がり切らさないように行きましょう
アタック前進あるのみですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは面白いですね笑笑
それは冗談ではなく、ほんとに言っても大丈夫ですか?!笑
TPに冗談だと捉えられると冗談で返してくるだろうし、本気に捉えられたらそれも、それで断られそうで汗
緊張です!!!

今日話したかった、とかは、あえて言わない方が良きですか?

お礼日時:2023/06/09 20:18

どうですかねぇ


その辺は実際話したあなたの判断かと
私だと(ノリと勢いで生きています)そのくらい言える相手には言いますし、言われたら嬉しいです→やり取り見た感じでは言えるんじゃないかなと
言えるほどまだ仲良くないなら「話したかったです」のジャブで様子見てみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし優柔不断なので笑▷
話したかったです〜的なことを言ってからなりゆきで少し話して、その流れで実習終わりにどっか連れて行って〜笑
とかにしようかなと、、?

1回ジャブ打とうとおもいますが

お礼日時:2023/06/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!