アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ施設に友人と私で実習に行きました。
実習後、報告書(総括や出席簿など)を施設の方へ送り公印を押してもらうことで実習は終了するのですが、二人で一つの施設ということで友人と私の報告書をまとめて提出することにしました。
実習期間から3ヶ月もたったつい先日、施設からの連絡で友人の報告書だけ届いていないことを知りました。
私は何故か友人の報告書を預かったことをその時まで忘れ、報告書は別々に出していると思い込んでいたのです。
家や学校を探してもどうしても見つからず、掃除の際に捨ててしまったのかもしれないと思えてきました。
自分のものならまだしも、友人の実習報告書を紛失するなんて自分で自分が信じられません。
先生や友人には連絡をしましたが正直申し訳なさすぎて死にたいです。

どうすれば責任がとれるのでしょう。

A 回答 (2件)

まずは実習の終了手続きをきちんと完結して、このことで友人が不利にならないよう関係者に頼むことに全力を注ぐ必要があります。

友人の報告書がないのなら、何とか報告書関係一式を復元するすることに努力してください。

当然友人には謝罪するとしても、すぐ実習先の施設に行き、そこの責任者に事情を話し何とか善処してもらうよう頼み込むしかありません。
何度もいいますが、とにかく友人に迷惑をかけないよう手続きをしっかり終わらせることが最重要です。それがあなたの責任です。
    • 4
この回答へのお礼

その通りですね。友人に被害だけはいかないように最大限動いていきます。
わたしの責任、それを終わらせるまで逃げるわけにはいきませんね。
いま、実習先の施設へ向かっています。
怖くてどうしようもなかったのですが踏ん切りがつきました。ありがとうございます。

切腹

• 2
この回答へのお礼

とても納得のできるアドバイスありがとうございます。そうですね…実習先に話つけて友人と先生に謝罪した後はもう切腹しかねぇですね…。