プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラインドタッチを習得したいと思っています。キーボードに直接は嫌なのでキーボードカバーに指の置く位置が分かりやすいように色付けしたいのですが分かりやすく色付け方法を教えているホームページはありませんか。よろしくお願い致します。

「キーボードカバー 色付け方法」の質問画像

A 回答 (4件)

ブラインドタッチなら、そんなもの不要です。

色付けKBは脳の中で作るもの、見て覚えるならブラインドではありません。
それといつまでも初心者を見ていると、上達しないのは目で文字を追って打っているからなんです。場所は目で探すのでなくて指なんです。脳に描いておくものなんです。誰でもできます。
    • good
    • 2

質問文に添付した図をモニタの上に貼ってはいかがですか。


それを見てタッチタイプをすればよいと思うんです。

・・・
質問を投稿している時点ですでに解決していると思うんだ。
    • good
    • 0

色つきセロハンを木工用ボンドで貼ってみてはいかがでしょうか。


木工用ボンドなら綺麗に剥がせるので問題ないでしょう。
    • good
    • 0

直接の回答ではありません。


実はブラインドタッチを習得にはキーボードを見てしまうことが一番いけないことみたいなので、逆行してますよ!
図をキーボードではなくモニターの上などにおいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!