アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒で働けるところを教えてください
女です。

A 回答 (13件中1~10件)

18歳になるのを待ってキャバクラとかはどうですか??女の人なら出来ますが僕は中卒で働こうと思っていますが男だと結構狭くて…(-.-

    • good
    • 0

以外な様ですが、公務員。

給食調理の仕事なら、中卒でも試験を受けられます。検索してみましょう。
    • good
    • 0

探せば有るはずです。

職種を選ばなければ、大丈夫ですよー。頑張れー。
    • good
    • 0

女、26歳です。


同じく中卒です。
しかもバツイチシングルマザーです。
私は夢であった運転手の仕事をしています。
まだ始めて1年ですが、学歴は関係なく免許や資格があればできる仕事です。
子供が小さいころはパートを掛け持ちしていました。
    • good
    • 0

私も浪人失敗して就職も調べてたのですが、こんなのありました。

中卒、高卒カモンってか書いてあります。
http://www.sumikominavi.com/sp/job/details.php?t …

他にもたくさんあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

作家・佐藤愛子さん家の家政婦。

あそこは押しかけ家政婦の前例あり。
働けるところではなく、働かせてくれる人を探すって手も。
ただ、運よく職が見つかっても、中卒をせめて高卒にしておかないと、年齢と共にきびしくなりますよ。
    • good
    • 0

スーパーでアルバイトをして、パートからフルタイムに、フルタイムから正社員への道を歩む手もありますよ。

    • good
    • 0

中卒は厳しいのでまず高校卒業認定資格を取ることをお勧めします。

高校卒業と同程度の能力を示す資格で、試験も高校一年でなんとか出来るものです。
高卒なら仕事の幅も広がりますのでそこからやることをお勧めします。
    • good
    • 3

バイトだったらどこでも行けるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/26 16:47

NO4です。



やはり高卒の方がいいけれど中卒ならば
働きながら定時制という手もあります。

日本ってそれなりに学ぶ門戸が開けているはず。
ただ多くの人が門戸を調べず空に向かって文句を
言っているだけなんです。

自分の道に嘆くのも自分、切り開くのも自分。
周りに流されずコツコツいきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!