プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務共済年金ゎ何歳から支給開始されるのか

A 回答 (3件)

ゎがは出ないと恥ずかしいと思える年齢になってからです

    • good
    • 2

生年月日により違うし、年金の種別(「定額分」と「報酬比例分」)でも違います。


昭和36年4月2日以降生まれなら、定額分も報酬比例分も65歳以上からです。

参考
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/04/dl/s0426-7f …
    • good
    • 0

日本語をきちんと理解して使えるようにならないと、申請書なんかも書けないので出ないのでは?



とりあえずこちらをご参照ください。
年齢によって異なりますので。
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinen …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す