アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長のロードバイク

よく使う道に長い坂があり、ロードバイクの購入を考えています。
小柄(140ほど)な身長の場合、オススメなものはありますか?
予算がなく、2万円以内のもので考えています。
また、ロードバイクでなくてもこれがいいよ!というものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします、、!

A 回答 (4件)

身長150㎝位の人が通常のロードバイクのタイヤサイズを諦めて650Cというワンサイズ小さい物にするくらいなので、140㎝ですと24インチのジュニア用ロードしか選択肢が無いと思います。



ちょっと検索してみましたが、安くて6万円くらいします。

その予算だととても難しい。その予算で坂をなるべく楽に上れる自転車となると、耐久性とかの問題はあるが、20インチくらいで6段変速がついた折り畳み自転車くらいかなと思います。この価格帯の折り畳みは、スピードが出しにくいギア比で作られているのですが、逆に上り坂では軽いギア比になるので、多少楽かもしれません。
    • good
    • 0

もうひとこと、教えときます。


ロードバイクというものは、車輪だけで一番安いものが2万円ですよ。
あなたの場合、700Cは、無理があるので割高になります。

もうひとこと
ロードバイクに乗れば、長い坂を走れるようになるというのもやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1

ない

    • good
    • 1

タイヤサイズ 700Cは無理ですよ。


26incや24incの ロードが 体形に合うのが有りそうですか
ロードで 2万円など 安物ホイールしか買えない価格
クロスバイクでも 2万円など安物粗悪品しか買えませんよ
相場を良く調べ 考えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!