アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを手に入れるとノーマルのままで乗ってると満足出来ず、もっとスピード出したくなって我慢出来なくなり、
軽量化、タイヤ、ホイール交換、ギア変更などで次から次とカネがかかり
中毒化してしまいやめようと思っても辛い禁断症状が出て
その世界から出られなくなり生活破綻になっていくそうです。
これでは麻薬と同じと言えますよね。


その点ドロハンクロスならすぐにスピードの限界になるから
深入りのエスカレートしなくて安全だと言えるのではないでしょうか。

A 回答 (9件)

趣味なんてそんなものです。


ドロハンが入り口になる可能性もありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドロハンクロスではそれ以上の進展性はありません。
それ以上を望むのであれば
ロードバイクを買うしか手は無いでしょう。

お礼日時:2017/01/23 21:17

またか。



>その世界から出られなくなり生活破綻になっていくそうです。

アップグレードしたくなるのはそれなりのフレームのロードバイクだから結構なお値段。
それを更に手を入れるのだから元々金持ちの道楽なの。
金持ちはお金の使い方を心得ているから趣味の自転車で困窮するようなことはしない。
そもそも貧乏人はロードバイクなど買わないし、買ってもエントリーモデル。
エントリーモデルに金をかけるヤツなど殆どいない。

金銭的な問題では無く家族とのコミュニケーションが希薄になることはあるかも知れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とにかくロードバイクに乗ってると
家庭に何らかの支障や影響が出るのは避けられませんね。
ロードバイクは常用性が有ってやめられないから
ついつい何でもロードバイク優先になってしまうのでしょう。
やはり、薬物依存に類似してますね。

お礼日時:2017/01/23 21:23

ロードバイクとは言っても、単なる自転車です。


「麻薬が趣味」はご法度ですが、「自転車が趣味」は問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ハマって何もかもがロードバイク優先になり家庭破綻を招く恐れが
有ります。
生活費をロードバイクにされてしまっては問題有ると思うのですが。

お礼日時:2017/01/23 21:28

ハイ、その通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、その通りですね。
正しい回答です。

お礼日時:2017/01/23 21:29

>ドロハンクロスではそれ以上の進展性はありません。


>それ以上を望むのであれば
>ロードバイクを買うしか手は無いでしょう。

「入り口になる可能性」とは、つまりそういうキッカケになる可能性という事です。
それ自体はそこまでお金がかからなくとも、それ以上を望むキッカケなんていくらでも転がっています。
他のジャンルだと、例えば音楽なんかだと特にそういう事は多いです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから
そうまでしても乗りたいロードバイクって病的だって
言ってるんだよ。

自分的には全然乗りたくないし必要でも欲しくも無いな。

お礼日時:2017/01/23 22:56

「だからそうまでしても乗りたいロードバイクって病的だって言ってるんだよ。



これが本心であれば「ドロハンなら安全といえるのではないか」という質問は生まれません。
論点はどこにあるのでしょうか?
「自分的には乗りたくないし」云々はさらに関係ないですよね。
ただ愚痴りたいだけ、その愚痴に他人からの同意を求めたいだけであればもう触れませんが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドロハンクロスなら無理にスピード出す意味も無く
次々と部品交換してカネ使うこともありません。
そんなに値段も高くないから家庭崩壊もしません。
だから色々な意味で安全だと言えます。

お礼日時:2017/01/23 23:24

最初がクロスバイクなら


快適に通勤やサイクリングで乗れるだけで良い→格好良くしたい→ドロハンクロスや23タイヤ→ペダルを効率よく使いたい!→ビンディング→もっと軽くしたい→ロードバイク→もっと高性能を!→…

こうなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クロスバイクにドロハンを付けるかどうかの時点でドロハンクロスにするか
ロードバイクを買うかに枝分かれすると思います。

ドロハンクロスにした場合はそのまんまで
ロードバイクを買った場合は更にエスカレートして向上を追求するものです。

お礼日時:2017/01/24 09:09

>とにかくロードバイクに乗ってると


家庭に何らかの支障や影響が出るのは避けられませんね。

そんな回答はしていないが?

>ロードバイクは常用性が有ってやめられないから
ついつい何でもロードバイク優先になってしまうのでしょう。

そんなヤツは希。

>やはり、薬物依存に類似してますね。

やたらとロードバイク及びロードバイク乗りに対して敵対心を露わにし、ドロップハンドルクロスバイクがどうのと何度も似たような偏狭的で頭の悪い質問を繰り返している方がロードバイクなどより遥かに依存度は高いと思うが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ドロハンクロスにはスピードは求めていませんので
ドロハンクロスにしてからは何もお金はかけていません。

もっと速く、もっと遠くへ走りたい時は
カブ90に乗ったりクルマへ積載して出掛けますから
臨機応変に頭の良い他車利用をすることになるので
ドロハンクロスの依存度なんてたいしたことはありません。

お礼日時:2017/01/24 09:22

>ドロハンクロスの依存度なんてたいしたことはありません。



他人の回答を曲解し、ロードバイク及びライダーを敵視し、ドロップハンドルクロスバイク賛美の質問を何度も何度も繰り返しているのだからこれを依存度が高くないと誰が言えるのか。
依存度が高いからこそあの手この手で現実とは異なる内容で何度も質問するのだ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

じゃあ仮に依存度が高いとしても
お金を注ぎ込むことは何もありません。
それなら何も支障も問題も有りませんね。
それでも
何か文句有りますか。

質問するのはこちらの自由です。
気に食わないならあなたが無視すれば済むだけのこと。
質問に文句言われるスジアイは無いな。

お礼日時:2017/01/24 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!