アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に結婚考えられないから別れたいと言われてしまいました。
彼に結婚の話をしなければ仲良く過ごせていたのかな、と思ってしまいます。

結婚の話をしてから、デートをしていても
頭の片隅に結婚という文字が浮かんで
純粋に楽しめなくなってしまった。
そしたら私への気持ちも薄れてしまった。体調も悪くなってしまうし、別れたいと。

私は29歳です。遠距離ながら付き合って2年…少しは考えてくれてるとは思ってましたが、何も言われないので半年ほど前に結婚の話を切り出しました。
デートは相変わらずしながらも煮えきらない彼に
一度怒ってしまったこともありました。
結婚するなら貴方がいい。
でも親も心配してるし、お見合いの話が来ている。お見合いを受けるかは分からないけど、私の気持ちも分かってほしい。
これが彼のなかで引っ掛かっていたようで、とうとう昨日別れを切り出されました。別れを切り出される前日泊まったのですが、いつも通り愛してくれて、デートもして沢山手も繋いだのに、彼が買ってくれたお土産のケーキを食べながら別れを切り出されました。

転勤族だから落ち着かないこと、まだ結婚は考えられないこと…僕からはもう連絡はしないけど、好きな人が出来たら相談には乗るよ。と…完全に私のことは好きじゃなくなったのだなと分かりました。酷く傷つきました。
わたしはもちろん、彼も泣いてました。


感謝を伝え、別れました。
本当に辛いです。ケンカもなく
穏やかに幸せに過ごせていて
一緒いるには結婚が一番だと思い込んでしまっていました。
もし話さなかったら、まだ幸せだったんだと思うとやるせないです。
いつかは結婚したいと思っていますが彼ともっと過ごしたかったです。

こんな私に渇を入れて下さいませんか。

A 回答 (9件)

何らかの理由があって彼とあなたとの結婚絶対反対という周わりの状況があると思われます。


それだけの縁だったと思えば許せますが、彼の弱さ或いはずるさは許し難いです。遊んでやれというような彼ではないのでしょうが、あなたに対する真剣さが足りません。けっとばしてやりなさい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました!一括のお礼で申し訳ないてすが、全ての回答に感謝しています。恥ずかしながら、この年で両親の前で号泣しました。また親友や職場の先輩など沢山の人が励まし、私を肯定してくれ、皆様の回答の力もあって、自分でも驚くほど早く前を向きはじめています。
正直、うやむやにされている間は常にイライラし、別れたほうがいいのは分かっていたのですが、認めないようにしていたんだと思います。
別れた今、すごくスッキリしています。皆様が回答を下さったことも前を向ける力になりました。
一括で申し訳ないですが、本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/11/30 11:56

喝入れてあげますよ!!


そんな男とは別れて正解です!!

あなたも何寝ぼけたこと言ってんですか!!
結婚を口にしなかったら別れることはなかった??? (-_-メ)

2年付き合って しかもあなた29でしょ?結婚を意識して当然の年齢です。
結婚にびびって別れをすぐ口にするような男 別れて正解!!

お見合いしていい人に出会えるかもしれませんよ。
結婚の覚悟もないままに、恋愛のいいとこだけ味わいたいような無責任男 別れて正解!!
一点の後悔もする必要なし!!
    • good
    • 50

人と人は「縁」


別れた彼は、男の責任を
今したくなかったのでしょう

仲良く2年間を
未来に生かせていきましょう

別れは辛いです
私も経験ありました。

それでも
また恋愛してしまうです。


貴方様は
「結婚願望あるのですね」

なら婚活して、良い縁みつけていきましょう。

前へ、前へ進みましょう
    • good
    • 8

>もし話さなかったら、まだ幸せだったんだと思うとやるせないです。


>いつかは結婚したいと思っていますが彼ともっと過ごしたかったです。

あなたの年齢を考えると、適当な時期だったのではないかなと思います。
また、彼が別れを切り出したのも適切かなと思います。

例えば、話さずに平和にすごして、5年後くらいに「さすがに子供産むにはそろそろ」ってあなたが考え、結婚を切り出した時(結婚をしたいと思った時)、彼が同じような反応を示したらどうですか? 或いは、一切口に出さず、ダラダラと関係を続けたあげく別れ話になったとしたら、、あなたはその時すんなり、「そうなっても仕方ないと覚悟の上だったのだから」と受け入れられるのでしょうか?

あと、先も幸せでありつづけるという保証はどこにもないです。

今回あなたが結婚話をしたから、別れることになった、、というのではなく、結婚話をしたことで、彼自身があなたのことを「結婚して生きて行こう」って思える相手ではない事に気付いたというだけの話だと思います。それが早かったか、遅かったの違いがあるだけ。

そう考えて見てはどうでしょうか。
    • good
    • 7

>もし話さなかったら、まだ幸せだったんだと思うとやるせないです。


でも質問者様が結婚を望むならいつかは同じ結果になるのではないですか?
しかも年齢が上がればがるほど、新しい相手と縁を結ぶのは難しくなりますし。

結婚して、家庭のある幸せを求めるのか、結婚は二の次で彼との時間を求めるのか、質問者様はどちらでしょうか?
もちろん、今とか数年の話じゃなくて、生涯の話です。
結婚はいらないと言い切れるなら、独身でいることに決めたので今まで通り付き合わないか?と聞いてみればいいです。
でも少しでも結婚して家庭を持ちたいと思うなら、その幸せを共有できるのは彼ではありません。

私は独身です。
結婚願望が薄く、結婚相手を探している男性には、好意を持っていてもごめんなさいをしました。
結婚に向けての貴重な時間を無駄にさせたくなかったので。

別れを切り出したのは彼の優しさだと思います。
一定の年齢を過ぎれば、結婚を望むかどうかは、好きか嫌いか以上に付き合うかどうかの要素になると思いますよ。
    • good
    • 1

ほんとあなたは何も悪くない。


縁がなかったと割り切るしかないです。
なんか、こういう後を引きずる別れ方って良くないね。だって苦しいよね。
絶縁して前に進むくらいがいいと思う。
今後、もし彼に引きずられたら婚期も遅れるし。

いい人と出会えるように祈ってます!
    • good
    • 7

Hira-Rinnです(^^)



世の中の男性で、結婚願望の
強い人はそういないと思います。
女性の方が、妊娠、出産の
タイムリミットなどがあるため、
結婚を意識しやすいと思います。

でも、本当に彼女を大切なら例え
結婚がまだ早いと思っていても、彼女
の意思を尊重して、結婚に向けて
進んでくれるのが将来の大切な旦那さま
ですよね。

彼氏さんとは、結婚の話しをしなければ
もう少しの間は仲良くはしていたかもし
れないけど、結局別れていたと思います。

とっても辛いかもしれないけど、
結婚を考えられないと思っている
相手とは早く別れるべきです。
(お互い結婚に興味ないなら話は別)

結局、その程度の愛情だったと
思って、前をみるべきだと思う。

責任はとりたくないし、いつでも
別れられるような関係でもよければ。。
ということなら、続いていた仲なので
早く答えが出たことで、また新しい
恋愛のチャンスが生まれるはずです。

ズルズル会うと、傷つく可能性も
高いので、すっぱり離れる方が
後から思えば良い選択になると思う。

今度は、彼女の気持ちを尊重して
くれる優しい彼と出会えますように!
    • good
    • 8

彼とは縁がなかったのでしょう。


結婚したい女と結婚したくない男。よくあることですね。
私の30になる社会人の息子も、家に連れてきて紹介までしてくれた彼女と別れたとのこと。
理由を聞いた所、彼女が結婚式を挙げたいと言ったからだとか。
息子は結婚する気など更々なく、、(笑)
結婚のことで彼を怒ったことはまずかったですね。
あなたの彼もまだまだ結婚する気がないのでしょう。
息子いわく、女は結婚結婚て自分が結婚すれば幸せになって楽に生きようとして結婚したがるのが嫌なんだよねと言ってました。
あなたも結婚が目標ならお見合いでもしてあなたと結婚してくれる人をさがした方が良いのでは。
しかし、結婚が一番幸せという考えかただと逃げ出す男もいるので気を付けましょう。
    • good
    • 3

あなたは何も悪くないよ


結婚を意識するのは当たりまえ
あなたのような年齢だったらなおさらです。

ただ、彼には結婚を考えられるほどの余裕がなかった
またはもともとあなたと結婚をするつもりはなかった
どちらにしろ彼側の問題です。

いつまでもくよくよして自分を責めてても何も始まりません
気持ちを切り替えて、次に進みましょう
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A