アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
下記の音楽のバンド名と曲名を知りたいです。
10年ほど前に観たのですがアイリッシュ音楽のMVで
子供達が鼓笛隊を組み崖に向かって進んで行きます。最後崖に向かって思っ切り走り出して行きおちるかと思えば空に飛んでいく。と言う内容でした。

また、同じバンドの別の曲ではおじいさんたちが子供のようにケンカをし遊ぶMVでした。

先日結婚式のBGMで流れているのを聴き懐かしく思いましたが全くバンド名も曲名も思い出せません。
結婚式場が用意しているものでわからないとのことでした。
ほぼインストなので歌詞もありません。
これだけの情報だ分かる方いませんでしょうか?

A 回答 (2件)

Sigur Rosだと思います。


アイリッシュじゃなくてアイスランドですね。
まぁ近いので見た目が大体同じに見えますがw

Sigur Ros Glosoli

Sigur Rós - Hoppípolla
https://www.youtube.com/watch?v=mZTb8WxEW78
    • good
    • 1

まったく役にたたなかもしれないけど、


アイリッシュ音楽っていうより、ケルト音楽だと思います。
これは、西ヨーロッパの各国で広まったと言われる民族音楽です。
これで検索するとアルバムか何かの一曲かもしれないですよ。

結婚式場なら、王道的な音楽をチョイスしてるはずだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/29 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!