プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年生で、今年沖縄県内の公立看護大学を受験予定です。
私は保健師になりたいという夢があるので、全員必修で保健師課程が取れる大学を志望しましたが、ずっとE判定で、正直現役では無理だろうなと思っています。
なので、看護専門学校に行き卒業後に保健師専門学校に進学し保健師の資格を取ろうかと思っていました。
ですが質問サイトで保健師について調べると
「ただでさえ保健師は枠が狭いため専門卒の保健師は採用されにくい」という記事を目にしました。
周りに保健師の方が居ないため実際はどのような状況なのかがわかりません。
なので保健師の方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

≫保健師は枠が狭い

そんなことは聞いたことがありませんね。
保健師が不足している事業所(自治体も含む)は多くありますよ。

看護師を数年経験してから保健師になる人もたくさんいますし。
先のことはともかく、まずは目の前の看護大学に合格することを目指しましょう。
    • 0

先ず看護大学に合格するように努力してください。

模試の判定で揺らいでるようでは駄目だと思うよ。
保健師になって就職試験をパスする力があれば問題無いと思います。
病院も貴方は大卒?って聞かないし。
ただ免許番号は聞かれましたが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ1ヵ月以上あるのでやるべき事を全力で頑張ります。ありがとうございました。