プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年前の2月に友人Aくんが亡くなりました。

その報告を受けたのはAくんと私とよく三人で遊んでいたBくんから電話で亡くなったと告げられました。
(Bくんは私の職場の信頼できる先輩で、仲良くなり紹介したい人がいると言われ出会ったのがAくんです。)

AくんとBくんは一番の大親友で小さい時からの仲だと聞いていました。
私は途中から仲に入ったのでそういう話はほっこりしながら聞いていました。

そんなある日Aくんが亡くなる何日も前にBくんに私が告白され、「ごめんね、好きな人いるから。」と断りました。
それから三人で集まることは減りました。

それから少し経ち私は色々な理由で引っ越すことになり職場も変えることになりました。
その時Aくんが、「引越しの手伝いをするよ」と言ってきてくれたのでお願いをし、車に荷物を積んで運んでくれることになりました。

引越し当日Aくんに久々に会い、たわいもない会話をしながら車を走らせていました。
時間が経ち目的地に着いたとき
Aくんに「あいつをよろしくね」と言われました。
私はそのとき何も感じ取ることができず、無意識に「うん。」と返事をしました。

それから少し経ってから亡くなったと連絡が来ました。
なんで亡くなったのか理由を聞いても
「お前にだけは言えない」と言われ今でも知れていません。

車で私に言った「あいつをよろしくね」…この言葉が関係してるんだろうなと今でも思っています。
Bくんも急なことだったみたいで驚いたそうです。
きっと私だけに予告?をしていたのだと思います。
私はその言葉が最後です。
自分が何か気づいてあげられてたならと悔やんでいます。

未だに死因も分からず、お墓参りにも行けていません。(お墓を作っているかもわかりませんが…)

もうBくんとも連絡は取っていません。

皆さん、死因はなんだと思いますか?

A 回答 (2件)

「皆さん、死因はなんだと思いますか?」



これが質問ですか?
あなたは「自殺かも」と言わせたいのかも知れませんが、そんなこと他人に分かるはずがありません。
    • good
    • 5

腹上死、犯罪、薬物使用、死刑、精神病、心中、HIV・・・



「あいつをよろしくね」が余命を知っていての発言なら病気が疑われますけど。
教えられないほどの病気ってそう無いと思います。
病気以外の原因ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とあげていただきありがとうございます!
なにか解けた気がしました。
言えないほどの病気は無いと私も思います。

彼が亡くなった原因が私なのかな。と思っていることは変わりませんが、いつまでもクヨクヨしてられないと思えました。
彼に心配されない生き方をして限られた時間を精一杯生きようと思います。

お礼日時:2016/12/02 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!