プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学Aの「場合の数」って順列や樹形図も含みますか?

A 回答 (4件)

No.2です。



もし「単元」の話なら、「順列・組合せ」は「場合の数と確率」に含まれます。
「樹形図」は直接の内容としては載っていませんが、「場合分け」に使うツールなので「場合の数と確率」の中に出てくると思います。

↓ 「数学(教科)」の一覧。「4.数学A」の「4」参照。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E5%AD%A6 …
    • good
    • 0

No.3です。

リンク先が上手く貼れませんでした。コピペするか、下記文部科学省の資料の p-45 以降を見てください。
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education …
    • good
    • 1

ひょっとして、教育科目の「単元」の範囲についての質問?

    • good
    • 0

含むというのは変。


場合の数を数えるとき、順列や樹形図を「利用」できる
「こともある」。という程度の関係。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!