プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのサイトには、アメックスゴールドでも結構なステータスとなるカードだと触れられています。

http://miguelherce.com/

実際のところ皆さんの中では、アメックスゴールドを持っている人に対してどんなイメージがありますか?

ちなみに私は相当なランクのクレジットカードだと思っていましたが、本当はそうでもないんですね。

いろんな人のイメージを聞いてみたいです。

A 回答 (8件)

カードがステータス(人々への奉仕度)を示す事は無いですね。


イメージはアメックスとJCBは使いずらい、ダイナースは中間、ビザとマスターズは何処でも使える。ランクと言うより店がどのカードを信用するかです。
    • good
    • 0

カード会社としては、


・たくさんカードで買い物させて儲ける会社
・会費をたくさん巻き上げて儲ける会社

でいえば後者ですね。
良いイメージではありません。
もったいないって思います。
    • good
    • 0

アメックスのゴールドですか? まあ、まともな職業についている普通の人という感覚です。


他社でも 一定年数事故なく使っていればゴールド会員になれます。私は主として年金生活者ですがゴールドカード保持者です。
    • good
    • 1

二昔くらい前なら会費は高いが各地に店舗があり即日再発行や旅行ガイドなど外国ではそれなりの良さがありましたが。


とくに日本ではグリーンよりもゴールドが先に出ていて乱発していましたし利用者ほぼ全員にプラチナカードの案内が来たりとインフレ状態でステータスにもなりませんね。
いまは何処へ行っても窓口もなくただ会費が高く取立の厳しいだけのカードになってしまいましたね。
当然解約しましたが。
    • good
    • 0

だいぶ昔にAmexゴールドをメインに使ってましたが、今は解約しました。


年会費が高いだけで、サービスはちっとも良くない。
はっきり言ってそこらの信販系とかセゾンカードのほうがよほど良いです。

まぁ名誉のために言っておくと、昔(20年位前まで)はよかったんです。
ほんとに素晴らしいサービスでした。
特に海外旅行する際には大変信頼できる、手放せないカードでした。
でも今はステータスも威厳もまるでなし。
糞ですね。
    • good
    • 1

アメックスのブラック所有しています。

高所得者でもないのに持てたので、良く分からないですね。
ビザのブラックも所有してますが、こちらの方が使あ頻度は多いです。

アメックス、ステイタスでしょうかね?
    • good
    • 1

アメックスゴールドは使い始めるとプラチナカード誘導します。


30年前のアメックスゴールドは今のアメックスブラックカード同等です。

今ではアメックスゴールド 
残念ですが始めて手にしても、上限が低すぎて使えません。
アメックス実績主義ですカード付属価値だけです。

アメリカならホテルなどで使うと、ふ~んと思って貰えるかも程度です。
    • good
    • 1

うちの旦那さんは持っています。


ごく普通のサラリーマンですが。
しかも、プラチナカードへの勧誘さえも来ました。
大した事ないんだな、と思いました(^_^;)
うちは、小金持ちの部類かな?
野村総研の分類では、一応準富裕層ですが。。
もっとすごい人じゃないと、プラチナカードへの勧誘なんて来ないのかと思っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!