アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーキャン流行語大賞

受賞流行語トップ10に
日本死ね!が入りました。

今年は、熊本地震に始まり阿蘇噴火もあり
島根も大きな地震ありましたよね?

そんな年に
日本死ね!なんて選ぶなんて
どうでしょうか?

反日コメントで有名な
李とかいう奴が選考委員長をやり
やくみつる、を初め
反日で有名な人物が選考委員やってると
いう噂ききました。
それも影響してますか?

A 回答 (3件)

反日かどうかは?ですが、選者の影響はあると思います。


日本死ね、確かに重要な事柄だとは思いますが、流行語ですか。
しかも、受賞者って・・・あきれて文句も言えません。
それを言えば、神ってる、も野球ファンしかしらない言葉で、流行語、と言われても、は~っ?って感じです。
何か、やってる側も何だかわかんなくなってるんじゃないでしょうか。
何か、社会に問題提起するおりこうな俺たち、影響力があるエライ俺たち、とか思ってるんじゃないでしょうか。

単に、今年の10大ニュース、でしょう。
流行語大賞、という名前を変えたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 3

そういやガソリン議員の自作自演だと噂されましたが、はかなくも証明しちゃいましたね。


まさか授賞式にドヤ顔を出席するとは思いませんでした。

きっとまたかなりの燃費悪い車で駆け付けたのでしょう。
    • good
    • 6

今回ノミネートされていたのは「日本死ね」ではありません。


「保育園落ちた日本死ね」です。
保育園が少ないという問題ですから強引に反日と結びつけるのは止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!