プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直自分の身長にうんざりです
女ですが173か4あります。夜は重力で171くらい?ですが
女友達と横に並ぶと背の高さが目立つしどこにいても目立つしもうほんとに嫌です
ヒールだって履けないし、身長が高くなっていくたびに恋愛に奥手になっていきます。。自分から話しかけにいくこともできなくなりました。相手から話しかけられたらデカ女でもいいのかと思って話せますが、、
体重は54キロで重くはないですが軽くもないです昔は背がそんな高いほうじゃなかったのですがその時から脚長いと言われるのが多かったので160センチくらいで止まって欲しかったです(父が183母は168兄は184くらいだから遺伝だと思います)顔は目がちょっとちっさいですが美人だねと言われますでも顔が小さくないのでモデルも目指せないです
電車の中ではいつもサラリーマンの男性と背比べして自分が背高いことに落ち込みます。私だってヒール履いても彼氏のことを追い抜かないような可愛い身長になりたかったし、男の人の自尊心を傷つけているようで申し訳ないです一人でいるとほんとにこんなことばっかり考えてしまいます。ネットでも高身長女子が男の人に褒められるのほとんどないし、恋愛対象に見られるのはせめて160後半とかだし涙が出てきますそのくせ自分の好きになるタイプはわりと背低い人が多くて落ち込みます。あーもっと身長低ければ、、と思ってしまうんです
性格は友達の前ではおふざけキャラ的な感じです男友だちはいますが私は割と気を使わないようになるのに時間かかるので本当に信頼できる人は数人だと思いますでもその人達は友達としては大事だけど恋人って感じでもないです
コンプレックスをバネに頑張ろうと思って英語の勉強をしたり(日本を出てオランダに住む)とかキャビンアテンダントを考えて見たりとかしていますがやっぱり無理です毎日一度は身長のことを考えて落ち込みます
母の隣通るときも私のデカさが目立って落ち込みます
どうすればいいですか?昔はここまでコンプレックスじゃなかったのですが一度気にしてしまうともう気になってしょうがないです無理なんです削ぎたいです

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は174㎝ある女性です。
体重は質問者様よりもっともっと重たいです(笑)
筋トレやヨガをやってるせいで猫背が改善し、ここ一年で1㎝伸びたようです。いや、今まで猫背で誤魔化してたのが本来の身長に戻った、というのが正しいかもしれません。

さて、前置きが長くなりましたが、
私も以前は自分の高身長が嫌でたまりませんでした。
みんなより身体が大きいことがとても恥ずかしくって、小さい方が羨ましくてたまりませんでした。
なんでこんなに大きくなってしまったのか、とクヨクヨ悩んで、少しでも身体を小さくしたいために姿勢もすごく悪かったです。

しかし、最近は考え方を変えました。ふと思ったんです。こんな風に自分を否定して、いじめて何になるんだろうと。もっと自分を大切にしたいって思うようになりました。それからは堂々とするようにして、ヒールも10㎝くらいのものをはくようになりました。自分の好きなことをしよう、と。他人の視線や言葉で自分を見失ってはいけないと。

確かに隣に小柄な人が並ぶと相変わらず自分はでっかいなーと思いますが、それが自分の個性だと思うようにしました。個性がないよりあった方がいいと思いますし、普通じゃツマラナイと思うようにしています^_^

なんとなく質問者様がかつての自分と重なったため、回答に書き込みました。
身長にかかわらず堂々としている女性は素敵ですよ。前を向いてにっこり微笑みましょう♪
    • good
    • 0

私は同じ目線で良いと思いますよ。


やっと178になった者ですが。♂

関係ないですって。心が1番!!!
    • good
    • 2

そんなことありませんよ


市川由紀乃さん
高いです
紅白出ます
かわいいですよ
僕は好きです
    • good
    • 0

わかります誰にでもコンプレックスはあるから。

でも、どうにもならない。生まれもったものは、受け入れるしかないのです。

・ 低身長で悩む。
・ 太って悩む。
・ やせてて悩む。
・ 不治の病で悩む。
・ 障害で悩む。
・ 顔で悩む
・ 足の長さで悩む。
・ 髪の毛の色で悩む。
・ 薄毛で悩む。

と、容姿や体の悩みあげたらきりがありません。

一方で、五体満足で何が不満なのでしょう?希望の身長でも不治の病の方がいいのですか?髪が薄くても身長を取るのでしょうか?コンプレックスに悩むのは、自分が与えられている、すでに持っている、幸福な部分への視点や、感謝が欠落しているんだと思います。

身長のコンプレックスをなんとかするために、オランダ?CA? これは、コンプレックスの克服にはなりません。よりコンプレックスを高めるだけです。

与えられた幸せに視点を移し、低いのに憧れるけど、仕方ないなぁ・・・・って自然に思えるよう、自分の幸せなことを書き出してみてください。
容姿に加えて、友達がいて、両親がいて、生活ができて、戦争もなくて、学校に行けて、趣味があって・・・・あげたらきりがないと思います。

その、どの項目も得られない人が、世界には、まだ何10億人もいます。
今得ているものが、突然失われることが、誰にでも起こりえます。

そのなかで、身長のことをそこまで考えることに意味があるのか?考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

外人と結婚する。

アフリカ系がオススメ。日本女性はモテます。
ケニアやエチオピアに旅行すれば一発で素敵な男性が見つかります。

また、北欧、ドイツやチェコやウクライナ辺りに行くと、女性の身長175cmは当たり前。そういうところで生活すれば、コンプレックスから解放されますよ。
175は短小女性には羨ましい。
    • good
    • 0

高校3年女です。


カッコいいじゃないですか!私も身長が高いほうで167センチあるのですが、自分の身長に自信を持っています。ヒールだってはいちゃいます!
好きな人が自分より低いというのはありました。でも、それが何ですか?好きならいいじゃないですか!(因みにその人は彼女さんができたので諦めました。)人は見た目だけじゃないですよ!それと、背の高い男の人は沢山いますよ!世の中広いです。同級生に貴女と同じくらいの身長の女の子がいましたが、かっこかわいかったです!性格は見た目にも出るものですよ!自信をもってください!
    • good
    • 0

方法を見つけて削いでください。

頑張ればきっと良い方法は見つかります。

青年よ大志を抱け

この回答はAIオシエルでした。ども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!