アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の子どもを受け入れられません。

彼はバツイチ子持ちなのですが、未だに私自身どうしても子どもを受け入れられないのです。子どもには罪はない、血縁関係だから仕方ないと何度も何度もそう思ってきました。ですけれど、ふとした瞬間に思い出して落ち込むのを繰り返しています。
もし今後彼と結婚するならば、彼にとって婚姻届、結婚式、出産、子供の名付け全てにおいて初めてではないですよね。。
こんな気持ちだと別れた方がいいと分かっていても別れられない自分がいます。
子どもへの愛と恋人への愛は全く違うものと思っていても、何か心の奥でずっと引っかかるのです。
私自身子どもを生んで育てたことがないから分からないのだと思います。
ですけれど、バツイチ子持ちの人と結婚してうまくいってる人達はどのようにして乗り越えたのでしょうか。。?
彼はかつて私に、こんな気持ちになったのは正直初めてだ、前の妻は結婚をせがまれて、他に相手がいなかったし、年齢的にこの先本気で恋することはないと思ったから結婚して失敗したと言いました。本当か嘘か分かりませんけれど、私自身結婚した事がないので。
上記みたいに、本当に愛してないのに妥協して結婚をする事ってあるのでしょうか。。
それと、子どもがいる中で、他の人を愛す事ってあるのでしょうか?その場合どういう気持ちか教えて下さい。

A 回答 (5件)

子供だけでなく、結婚していた過去があること自体に抵抗が


あるみたいですね。でも、それを乗り越えるのは好きという
気持ちだけですよ。他にはないと思います。

「本当に愛してないのに結婚した」と言うのは、急いで結婚
したけれど、後で愛していないのに気付いた、と言うことだ
と思います(私がそうだったので、よく分かります)。

あと子供がいても、女性を愛することはあります。ごく普通
だと思います。不純でも何でもないですよ。安心して下さい。

どうも、普通のことを変に心配しているみたいですね。他に
心配事がないんだったら、ためらわないで結婚されたらどう
ですか? 過去に結婚していたことは、忘れてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きとゆう気持ちだけですよね、色々考えていても自分自身がしんどくなるだけですし…コメントありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2016/12/06 10:49

NO2です


NO4様ありがとうございます
書きたかったことを書いてくれました
私が書いた男として人として最悪の理由です
自分の過去に無責任の最低男
自分に都合悪くなれば同じことを言うでしょうね
それがあなたであってもね
それを今あなたに証明していますから
他人事だと思わないことです
自分は特別なんてないですよ
それが全うな人をつかむコツです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のコメントありがとうございます。そうですね、もう少し見極めてみます!

お礼日時:2016/12/06 10:52

前の妻にせがまれ結婚



相手がいなかった

この時点でアウト!

前の奥さんと子供作って 産ませておいて

その言葉 酷いって思わないんですか?

そういう男って あなたと上手くいかなくなった時に

同じことをしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、酷いと思います…厳し目のコメントありがとうございました!

お礼日時:2016/12/06 10:50

質問の回答ではありませんが


私があなたの立場ならこの男性との結婚はないですね
バツイチ子持ち関係なくね
男として人として最悪ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳し目のコメントありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/06 10:48

バツイチ子持ちと結婚するということは母親になると言うことです。


覚悟がないなら子供が犠牲者になるので結婚しないで下さい。

貴女が受け入れられない、母親の資格がないです。
誰も幸せになれないからです。
貴女も彼も連れ子も生まれてきた子も幸せになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。一度も会った事がないので母親にはならないですね。子どもは完全に母親側なので彼自身もあまり会いません。私にも会わさないつもりらしいので。。

お礼日時:2016/12/03 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!