アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢があるのですがそれになれる自信がありません友達ならなれるのかもなとか人と比べてしまいますどうやったら自分に自信を持てるんですか?

質問者からの補足コメント

  • なりたい夢と言うのはyoutuberです
    そんなんやめとけとか思う人なら回答は結構です
    本気で憧れてなりたいと思ってます
    でもそうなるには努力も必要だとは思うんですが結局は面白い事をするセンスの問題だと考えるようになってその結果ほかの人と比べてしまいます

      補足日時:2016/12/05 00:04

A 回答 (9件)

努力ではなくやる気です。

やる気があれば努力でも何でもするものです。
    • good
    • 0

何の為にユーチーバーになりたいのかが大切だよ。

    • good
    • 1

人が評価するもんだから自信とか関係無くね?


誰かと組んで自分はとことん自信無しのネガティブキャラってのでもいいと思います。
    • good
    • 1

夢または目標をを持つことは大事です



それがないと"生きているだけ"になってしまいますからね

まず人前に出ても照れたり噛んだりするようでは到底無理だと思いますがその辺はどうですか?

ちなみに私も昔は人前で発言するのが恥ずかしくて議長なんか任された日には顔から火が出るほど恥ずかしかったものですが、今ではリーダーを任されるようになりました

つまり積み重ねが大事です

あと諦めないこと、諦めた瞬間から夢は「呪い」に変わりますから

ガンバって!
    • good
    • 1

自信をつけるには、小さな成功体験を積み重ねる行動しかありません。


繰り返し体験する事で自信も少しずつ湧いて来ます。
悩みの大半は、人との比較です。それぞれ個性があり違うのですから比較しても意味がありません。
友達と比べるなら切磋琢磨し合える様にする事が大切です。
あいつならなれそうだな!
負けてられない俺も頑張らねばってね。
    • good
    • 2

補足コメント見ました。



youtuberですか。仕事を持ちつつ行うのであれば
可能だと思います。

でも結果や周りを比べているうちは、たとえ実力が
あっても気負いから人工的なものができてしまうかも。

自分が楽しめなければ誰もついてきません。あなたの
素を最大限に出してみましょうね。
    • good
    • 1

夢は必ず叶えなくてはいけないものですか。



夢は叶わなくてはいけないという規則はありません。
だから無理に自信を持とうなんてしなくていいんですよ。
あなたがそれで「明日も頑張ろう」という気持ちになれば
それだけで十分。周りの人の夢も気になるとは思うけれど
その人たちも叶えられるか自信がないのだから大丈夫です。

夢がなくて希望も見えなくて生きるのも辛くて
悩んだり泣いている人、世の中には割といます。

夢を持つことができるだけ、あなたの心は思いのほか安定
しているのだと思います。せめてその点だけは自信でも
持ってくださいね。

もちろん夢を叶えるために邁進するのは良いのですが
それに潰されないよう、あなたのペースで楽しく歩んで
行きましょうね。
    • good
    • 0

その為になら何でもできるという人と才能があったとしても全てを投げ打つ覚悟がない人では比べ物になりません。

例えばある友達とパズドラを始めたとします。友達はパズルはうまいがあまりハマっていません。自分は四六時中パズドラのことだけ考えて勉強も全てを捨ててパズドラをやっています。どちらが先にランク500になるでしょう?そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは努力するということでしょうか?
努力でどうにかなる事なのでしょうか?

お礼日時:2016/12/05 00:06

将来の夢っていうのは?


なんでしょうかね?・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!