アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉に詳しい方!どうかお答え頂きたぃ!
とにかくムキムキになりたいです。効率の良い鍛え方、鍛える順番など教えて下さい!
プロテインのおすすめなどお願いします!

A 回答 (1件)

ん~

お勧めは出来ませんが、効率という点を重視するなら
ステロイドホルモンの摂取が一番効率良くムキムキになれます。

薬に頼らずナチュラルに鍛えたいという場合は、
効率は度外視して、長い期間鍛え続ける事が前提となります。

鍛える順番などはありません。
自分の鍛えたい部分をまずはメインに鍛えれば、
次はここも・・というように自分の求める物も変わっていきます。

プロテインも必須ですが、
何を重視するかでお勧めも違ってきます。

更に、プロテインというのは大豆プロテインと牛乳に含まれるホエイから作られる
ホエイプロテインに分かれますが、大豆プロテインの場合、
大豆というのは女性ホルモンに非常に近い成分が含まれている為、
男性が大量に摂取するのはあまり良くないという意見もあり、
現在主流のホエイプロテインがお勧めという事になります。

しかし、プロテインをもっと追求していくと、
最終的にはアミノ酸の摂取が一番良いという考えにもたどり着きます。

プロテインを摂取しても体内で様々なアミノ酸に分解されてから吸収される過程がある為、
アミノ酸を直に摂取した方がもっと効率的だという理屈です。

私も様々な物を経験しましたが、私がお勧めはアバンドというアミノ酸です。
興味があったら調べてみてください。

ただし、プロテインにしろアミノ酸にしろ、良いとされる物の多くは
値段も高いと思うので、結局はその人が何を基準に良いとするかは個人個人違ってしまいます。

ステロイドホルモンの摂取に関しても、副作用の問題などを挙げて反対する声が大きいのも事実ですが
その辺もちゃんと勉強して、摂取量や摂取周期を定めたり、
女性化乳房を抑える対策(投薬)をしたりすれば短期間に筋肉を付けられるメリットも確実にあります。

現に私もそれを行った上でこの様な発言をし、副作用も体感しなかった者の一人なので
お勧めとは言いませんが絶対反対とも言えない一人です。

しかし、この事1つでも私とは違い反対する者も多く居るというのが現実です。

つまり、私が言いたい事は、何事も自分で経験して学ぶ事も大切だという事になってしまいます。
ヒントは沢山与えたつもりなのですが、解って頂けるでしょうか?
    • 1