限定しりとり

坐骨神経痛について質問させていただきます。3週間前にぎっくり腰になり病院に行きぎっくり腰かもしれないと伝えたら、椎間板ヘルニアと診断されました。一年前に坐骨神経痛になり足が痺れて上がらない歩けない状態があり最近は改善していましたが、ぎっくり腰をしてからまた痺れを感じるようになりました。病院でリハビリに通い1週間ほどで一度改善が見られたのでアルバイト(立ち仕事)に出勤したところ、その日の夜痛みで一睡もできずまたお休みをいただくことになってしまいました。今週末に結婚式を控えているので大事をとってそのままお休みをいただきたあと申し出ましたが代わりが見つからなかったためお休みできず、病院の先生の勧めでブロック注射を受けましたが2週間ほど痛みが引いただけでまた痺れを感じるようになりました。痛みが引いていた間出勤をしていましたが、今朝またひどい痺れで足を上げることも辛くお休みをいただいてしまいました。
バイト先の店長からは治るのが遅くない?どんな治療してるのと聞かれ、バイト先に迷惑をかけていることを本当に申し訳なく思ってしまいます。また、前日は調子が良かったのに朝になって痺れがひどくなっていてどうしても急なお休みをお願いしてしまうこともあり、自分に嫌気がさしてきました。
坐骨神経痛の治療にはどのくらいの期間がかかるものなのでしょうか。このところ、痛みが軽い日と重い日とが繰り返されている気がして良くなっているのかなんなのか不安になってきてしまいました。
また、アルバイトもこんな状態なのであれば退職して治療に専念するという選択をしたほうが良いのでしょうか。
ご回答やアドバイスを頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

自分の場合、投薬、リハビリ、ブロックなど全てやりましたが、一向に治らず。


結局、手術をして治しました。たまに症状は出ますが、歩けないほどではありません。

坐骨神経痛とは脊柱管狭さく症のことです。
自然治癒は厳しいと思います。
ヘルニアは自然治癒でも治ることもあります。

手術は背中に小さい穴を開けて、そこから顕微鏡を使って、除去する手術です。
患者にはそれほど負担にはなりません。
ただ一週間ぐらいは入院でしたが。

あの痛みとしびれから解放されたので、自分は手術して良かったと思っています。
    • good
    • 0

坐骨神経痛は治らないかも!


私の治療はたまたまよく行く天然温泉(.スーパー温泉)でやっているマッサージがとても効いたので、マッサージプラス風呂アーンド、普段の軽い柔軟で大分よくなりました!
あれはなった人にしか分からないほど痛いので、痛みを取るなにかしら?しか方法がないかもしれませんね。
ちゃんと、痛みを定期的にとれば結構良いかもしれません。
    • good
    • 1

長い人は何年~何十年と闘病されてる人がいます。

と言うか坐骨神経痛でましてヘルニアがあるならそう簡単には完治はしないと思って間違いないないです。アルバイト先の人にもそこら辺の事は理解してもらうしかありません。リハビリはもう止めてしまったのですか?少し通って痛みや痺れが和らいでも通った方が良いと思います。自分はやはりヘルニアもあり、坐骨神経痛の症状が酷く、ベッドからも降りられない、トイレでも座れないまで酷くなりブロック注射も三回やりましたが、結局のところ根気強くリハビリに通い続けた事が完治に繋がったと思います。それこそ絶望してから、このままじゃ人生台無しだと発起して3ヶ月間毎日通いました。症状が収まっても更に1ヶ月通いました。中々理解出来してもらえない環境もあるでしょうが頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!