アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷っていますので、アドバイスお願いいたします。

現在、60cmスタンダード水槽、45cmスタンダードの水槽を稼働しておりますが、そろそろステップアップを考えています。

そこで、①60×45×4 5か②90×45×45のどちらにしようか迷っています。

一応、候補としてはADAか金額的にしんどいのでコトブキを考えています。

水草、生体どちらかに傾倒した注力は考えておらず、バランス良く稼働したいなと思っています。
どなたか、どちらも経験された方で、またはどちらかをなんらかの理由で選択された方、良かった面と悪かった面あれば教えて欲しいと思います!

現状、エーハイム2213が3台あるので、90にしても2台まわせば濾過的にはいけるかなと考えていますが、その点もアドバイスいただければありがたいです!

質問者からの補足コメント

• たいしたことありませんが、現状は画像のとおりです。生体は、クーリーローチ2、パンダコリ3、オトシン2、プラティ3、グッピー6隣に45cmスタンダードで水草をやってますので、それをこっちに統合し、生体はそれなりに増やしたいとは思っています。
    水草はミクロソリウム、ロタラ、ナナあたりをとりあえず増やしている感じになります。

質問が初めてなもので、不慣れですみません。
    よろしくお願いいたします!

「アクアリウム水槽の大きさ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/06 01:36

A 回答 (1件)

水槽のステップアップは分かりましたが、個体や水草のステップアップはどうなのでしょうか?

この回答への補足あり
    • 1