プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の長文で分からない問題があります。
大問6の答えが、②と⑥になるのですが、どうして②が答えになるのかが分かりません。
長文の10〜11行目にかけて、3人の日本人科学者が1990年代前半に半導体から青い光線をつくりだした、というような内容が書かれているので、②は誤文だと思ったのですが…。
写真を添付しましたので、よろしくお願いします。

「英語長文について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像が見にくくてすみません。写真では難しいので、長文をのせました。ここのあたりがヒントになると思うのですが…。
    Most scientists didn't expect that a blue LED would be invented by the end of the 20th century. The three Japanese took on that serious challenge, and achieved the feat of creating bright blue light beams from their semi-conductors in the early 1990s.
    ※semi-conductor 半導体

• 何度もすみません。
    大問6の②は、
    The blue light beams weren't created until the end of the last century.
    です。
    これが正文であると、答えには書いてありました。

A 回答 (2件)

The blue light beams weren't created until the end of the last century

青色の光線は前世紀末まで作られなかった。
(=前世紀末に発明された)

ということ。
    • 0

画像での質問、ついにココまで来たか、と思い愕然としましたよ。

そろそろ、管理人さんにお願いして添付画像サイズをもっと拡張してもらう必要がありそうですね。

クリックして拡大可能とか?

管理人さん、見てると思うけどよろしく。
    • 0