dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の不倫の証拠を突き付ける時、どんな方法が一番こたえるでしょうか?
二度と不倫なんかしないと思えるほどの痛い目に合わせたいのです。

A 回答 (8件)

必ず相手側に金銭的な制裁を加えることです


自分だけなら謝れば済む、と思いますので証拠を突き付ける日に、相手に慰謝料請求の内容証明を送ることです(弁護士経由なら完璧です)
その後、どちらの味方になるのかはっきりさせること、相手をかばうなら完全に敵とみなすことを伝えましょう

今は、旦那と不倫相手は同盟関係で、あなたが敵です
相手に制裁することで二人の仲は一気に冷めます

後は、今後も結婚生活を続けるのか、その際の経済的なもの、次の不倫の場合の慰謝料、財産分与の事など、離婚する場合の条件などを公正証書にして、一生飼い殺しましょう
    • good
    • 1

◆主人の不倫の証拠を突き付ける時、どんな方法が一番こたえるでしょうか?



※問い詰める時の様子を録画してください。


◆二度と不倫なんかしないと思えるほどの痛い目に合わせたいのです。

※謝っただけで許してしまうと再発の可能性を高めるので、必ず金銭的な罰則を与えてください。
    • good
    • 2

反対にダブル不倫で


相手の嫁が私に責任ばかり
言われて
こちらも主人はしらないことを白すると仮に
主人 は激突する相手の不倫相手に言う事ができる
のですか
私は言われぱなし
どうりがあわないし
矛盾してます
慰謝料請求されたら
こちらの主人も不倫男性に
慰謝料請求できる
とききました
逃げるのがゆるせません
主人にも謝らず
そういう時は相手の会社に連絡して主人とあわすのが
よいのですか?
    • good
    • 0

怒鳴りつけたりするのは最悪です。



開き直るだけです。

奥さんから、心が離れるだけです。

黙って、証拠を前に置き、さめざめと
泣くのが一番堪えると思います。
    • good
    • 1

あなたのご両親と旦那さんのご両親も揃った状況で証拠の写真や動画を公開。

    • good
    • 1

●主人の不倫の証拠を突き付ける時、どんな方法が一番こたえるでしょうか?



 ↑「主人の不倫の証拠を【突きつける】」これは、ご主人の性格によります。ご主人のタイプによって様々な反応があります。あなたの「突きつける」という言葉から察すると夫婦のチカラ関係は、あなたの方が上なのでしょうか。そういうチカラ関係の下でご主人が不倫を働いたのであれば、不倫の証拠を突きつけられれば、ご主人はあなたとの関係を清算しようとするでしょうね。

清算の方法ですが、夫婦間に波風立たないように、不倫相手には別れる決心したので・・・、というように自分の立場を持って行くでしょうね。その結果、夫婦関係は壊れ離婚の道を少しずつ歩む事になるでしょうね。

●二度と不倫なんかしないと思えるほどの痛い目に合わせたいのです。

 ↑これは、夫婦といえども他者からの働きかけでは無理です。「二度と不倫はしない」と、思うのは本人の自覚が必要です。では、どの様にして自覚するように持って行くかです。

一般的には、痛みを与えることです。痛みとは暴力のことではありません。お金です。不倫がバレたらお金が掛かる。と、言うことを本人が自覚することです。

もうひとつ。お金だけではなく、男性の場合は恥をかくようなこととか社会的信用を失うようなこととお金と絡ませるとほとんどの不倫は中止の方向に舵を切ります。

あなたのやろうとしている不倫の解決方法は、2世代くらい前のやり方です。夫婦の共同性とか親族関係が密な関係にあって、親族に何かの問題が発生した場合、関係者が寄り合って解決策を模索していた時代の考え方です。不倫問題の解決は証拠を取ったあとが難しいのです。
    • good
    • 1

私は、嘘ばかり、ついてすましてたら、興信所の、写真と資料を、目の前におかれました。


土下座‼︎
    • good
    • 0

言葉では何も言わず、証拠を気付く所に置いておく事です。


そうする方が心理的には貴女に対して申し訳ないと反省するはずです。
言葉で言わないとは、心理的に居場所を作って置くことになるので、旦那さんも言わないかもしれませんが、貴女に頭は上がらないと思うはずです。
言葉で追い詰めれば、家には居場所がなくなり、開き直り不倫をしていればそちらに逃げることになりかねません。
無言で証拠を突きつける方が一番効くと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!