一回も披露したことのない豆知識

今年の春に結婚式を挙げました。
結婚式の準備段階で、職場の施設長に招待状をお渡しし祝辞もお願いした後に施設長に不幸があり、結婚式お断りの言葉と御丁寧な文章と共に招待状の返信がありました。
逆に気遣いをして頂いたので寒中見舞いを出したいのですが何と書いて良いのか分かりません。
伝えたい気持ちとしては、不幸があった後に丁寧な文章で返信ハガキを下さった事・平社員である私に直接欠席のお返事を下さった事です。
あえてそんな事書かなくて良いのであれば入れませんが、まず文章に迷ってしまいます。
元々ハガキには「春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが皆様お変わりありませんか 昨年中はたいへんお世話になりました、今年も宜しくお願いいたします」と書かれています。

A 回答 (1件)

寒中見舞いの書き方ならネットに幾らでも転がってるので、それを見てください。



それよりも、お世話になったのだから、どこにでもある文章を並べるんじゃなくて、近況報告をしたほうがいいですよ、結婚して、あれやこれをするのに苦労してるとか、二人でそれをなんとか乗り越えているとか、がんばってる内容を書いたほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!