プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾で行う声優さんのイベントに行く予定なのですが、私はまだ16歳でまだパスポートもクレジットカードも持っていません。
KKTIXというサイト?でチケットを購入するみたいでクレジットカードでの支払いとパスポートナンバーがいるらしいのですが、親のパスポート、クレジットカードでも大丈夫ですか?
イベントに入る際、本人確認で自分のパスポートと支払いするときのパスポート(クレジットカード)が違って入れなかったりするのでしょうか
ちなみにチケット発売は10日なので今からじゃパスポートは間に合いません
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • イベントのチケットの発売日に間に合わないという意味です。
    台湾に行くまでにはパスポートは作ります。

      補足日時:2016/12/06 09:15

A 回答 (4件)

確実ではないので、あくまで参考に。



カードやパスポートの名義人が、複数枚のチケット購入が可能だとすれば、チケット自体は「名義人以外の使用も可能」と考えられます。

また、海外の法律は判りませんが、営利目的ではなく、正当な理由がある場合のチケットの譲渡(売買)は、違法性はありません。
たとえば、当日に急用で行けなかった場合、定価以下での売買や、無償で譲り渡すなどは、何の問題もありませんが、恐らく多くの海外でも、同様かと思います。

万一、チケットに名義などが書かれていても、購入者と親子関係が証明,説明できれば、まず問題は無いでしょう。

ただ・・全体的には、クレジットカードも持っておらず、「自力ではチケットも買えない」と言う高校生が、背伸びして海外のイベントに参加するなど、やや無理があり、計画性の乏しいプランかとは思います。

「行きたい」は判りますが、自力では「行けない」と言う現実を、考慮してください。
    • good
    • 0

無理です。



虚偽記載で訴えられますよ。
    • good
    • 1

大丈夫な訳ない。



クレカは楽天デビットVISAカードを申し込んで、銀行口座も楽天銀行で申し込んでください。
    • good
    • 0

パスポートがないと出国審査で無理。

間に合わないなら行く方法がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!