プロが教えるわが家の防犯対策術!

身分証明書、
最近個人情報個人情報言うから、
提出するのが怖くなってきた。

免許証とパスポート、健康保険証+公共料金明細書。
悪用されにくいのはなんだ?

A 回答 (3件)

悪用はしずらいのはパスポートでしょう


はっきり書いてあるのは生年月日だけ 住所は書かなくてもよいし(書いたとしても別ページ) 電話番号もない 本籍も県名だけ
    • good
    • 1

悪用を気にしていては生きていけないですよ。


何かあったときは自分で対応できるよう備えておくのが社会人です。
    • good
    • 0

顔写真の入ったものの方が悪用しにくいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!