アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修旅行でイギリスに行くのですが、学校側からお金のことでイギリスのお店では50ポンド札を受け取ってもらえないことがあると言っていました。
やはり、50ポンド札を持って行かない方が良いですか?

A 回答 (8件)

50ポンド札は普通に支払いでは使わないイメージです。



研修とは企業ですか?学校ですか?50ポンド(約7,000)は普通にカード決済の金額です。
社会人ならICチップ入りのVISAかMASTERカード、
クレジットカードを作れない高校生あたりなら
デビットカードあたりを作って行った方が良いと思います。

なおイギリスポンドは日本で両替するとかなり目減りします。
カード払いが一般的な国とはいえ、現金は多少なりとも必要でしょうから
現金両替するなら渡英後にした方が良いと思います。その際額面の小さな札にしてもらえばOK。
    • good
    • 1

そうですね。


普通のお店なら露骨に嫌みをいわれますよ。拒否もされます。
でも、ちょっとおっきいところ
Coach station とか 駅で切符を買う場合とかならすんなり受け入れてくれます。
それでも偽札じゃないか何度も確認されます。

っても日本人。っていうかアジアからきた滞在者だって観りゃわかるので
5,6割は、あーめんどくせー、、って思いつつ、嫌みを言いながら受け入れてくれると思います。
なので使えないことないけど、使いずらい。。ってことですね。

カードにしましょう。
    • good
    • 1

はい。


イギリスに限らず額面の大きな紙幣は持たない方がよいです。受け取ってくれない場合があるだけでなく、そういう紙幣を出したところを誰かに見られると危険でもあるので。

参考まで。
    • good
    • 1

コンビニやファーストフード、小・中規模商店、少額乗り物などで、高額紙幣が使用できるのは、日本だけと思えばいいです。

スーパとか大きな店では使えますが、レジ責任者を呼び出して許可が必要で、お釣りを受け取るまでかなりの時間が必要で、使いにくいです。
    • good
    • 2

20ポンド紙幣の方が良いですね。



日常生活で、現金で支払いする時は、20ポンド紙幣を使っています。
銀行で、預金を引き出しても、20ポンド紙幣で支払ってくれます。

20ポンド紙幣の方が、使い勝手が良いでしょう。

因みに、アメリカのコンビニで、100ドル紙幣で支払いして、お釣を貰おうとしたら、店長を呼び出して、100ドル紙幣の偽札のチェックをしてからでないと受け取って貰えない事もありました。
    • good
    • 2

キャッシュは、1、10、20ポンドばかりで、もって行けば良いでしょう。


日本の銀行で両替するとき、要望しましょう。 若し、あなたの身近に都銀がなければ、
出発空港にある銀行、もしくは到着地の空港で小額紙幣に両替しましょう。
クレジットカードハMASTER,VISA があれば大丈夫。
    • good
    • 1

高級店以外では お釣りが無いかもふんぶはふん


私は空港からのタク用に 持って行く程度ですふん
5千は超えるかもだしふん

後は自分のお買い物額に合わせてふんぶはふん
私は大抵千とか 2千札を一杯用意して行きますふん
5とかもねふんぶはふん
    • good
    • 0

学校…っていうか旅行代理店が外貨交換してくれないの?


普通50ポンドで両替なんかしないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!