アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコースティックギターでマーチンのOOO-XM の商品詳細と年式、当時の価格知っておられる方はおられませんか?

A 回答 (1件)

2001年ごろに売られた、HPL(ハイプレッシャーラミネート)を使ったギターですね。

普通の木の板ではなく、木粉を樹脂で固めた成形材に木目をプリントしたものが使われています。
カラーボックスに使われているパーティクルボードみたいなものです。
値段的には400ドル台、日本で10万以下だったようですが、まったくノーマークだった機種なので私の記憶にはありません。

Guitar Type Acoustic
Body Construction Hollow
Body Size 000
Top Wood Laminate (HPL)
Back Laminated - (HPL)
Sides Laminate (HPL)
Neck Wood Stratabond
Fingerboard Pao Ferro (Pau Ferro, Morado, Bolivian Rosewood, Santos Rosewood)
Frets 20
# of Strings 6
Headstock 3+3
Bridge Wood
Bridge Construction Pao Ferro (Pau Ferro, Morado, Bolivian Rosewood, Santos Rosewood)
Cutaway None
Soundhole Round (Traditional)
Hardware Chrome
Guitar Features Pickguard
String Instrument Finish Natural
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)なかなかネット検索しても出て来なかったので、助かりました(^-^)