公式アカウントからの投稿が始まります

私は母親のことが殺したいくらい嫌いです。
実の親にこんなこと思うのはおかしいと思うのはわかっています。

私の母親は昔から過干渉でした。
人の部屋には勝手に入って引き出しをあけて財布の中身も見て友達からの手紙なども勝手に見たり。
自分の機嫌の悪い時にはヒステリックになってすぐに物に当たる。ブス消えろなども小学生のときから散々言われてきました。

その性格は今でも全く変わっていません。
私は今20歳なのですが、高校3年間は県外に行って寮暮らしをしていました。
卒業して地元での就職が決まったので今は実家から通っています。

離れて暮らしてたときには母親のありがたみをわかったりもしたのですが、また一緒に暮らすようになってから上手くいきません。

毎日母親に気を使って怒らせないようにとしています。いきなりスイッチが入ったように1人でヒステリックになって物に当たるからです。
私が部屋にいるときも勝手に入ってきて、ケータイもロックをかけていても勝手に見ようとするし家なのに心休まる場所がありません。

ほんとに母親が嫌で一人暮らしも考えたのですが、給料の半分は家にいれてるのでなかなかできません。

友人関係も、彼氏のことも未だに口出ししてきます。

母親にたいしては殺意しかありません。

こんなこと思う私もおかしいし、
母親の行動もおかしいから一緒に心療内科に行こうと言っても、
おかしいのはお前だとしか言わなくて自分の行動は普通だと思っています。


もう本当に母親に疲れました。
この人と一緒にいる限り私は幸せになれない。
このままだと本当に母親を殺してしまいそうです。


この内容を読んで不快に思った方、申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 母親を殺したいと思わなくなるためにはどうすればいいでしょうか...
    一人暮らしは貯金がなかなか貯まらないのもあるのですが母親が猛反対です。


    文章が不足していて申し訳ありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/07 05:54

A 回答 (8件)

貴方の気持ち、良くわかります。

今の状態では、殺人になってしまう可能性も有ります。私の20代の頃に、似ています。
私も、中学2、3年生の時に、母が毎晩酔っ払って絡んできて、父の悪口を毎晩聞かされ、辛くて、母を殺したいと何度も思った事が有ります。自分が死ぬか、母を殺すか、まで悩んだ事が何度も有ります。

この状態がいつまで続くのか、このままだったら、死んだ方がましだと思っていましたが、高校1年生の時に、母が街中で発狂して、父が救急車を呼び、麻酔を打たれ、精神病院に入院しました。

母が、退院して来てからは、地獄の毎日でした。私も、独身時代、1人暮らしをしようと何度もチャレンジしましたが、父と兄もいたので結局、結婚するまで、逃げられませんでした。

結婚式でも、披露宴で、母に恥をかかされ、酷い目にあいました。
夫の事を、イモムシ、と言って歩いていたそうです。その他にも、色々と有りましたが…

とにかく、一刻も早く、母親から離れた方が良いですね。

貴方は、現在、働いているので、お金を貯めて、1人暮らしをするのが、ベストだと思います。貯めようと思えば、貯められます。
どうか、母親の反対を押し切ってでも、1人暮らしをして下さい。

反対するのが、母親1人ならば、そんなに労力は必要としないと思いますよ。

貴方の人生が、滅茶苦茶にならないうちに、母親から逃げて下さい。

そして、幸せになって下さい。

私は、もう母親になり、18歳の息子がおります。

私の母は、少し前に、他界しました。享年、75歳でした。現在喪中なので、こんな事を書くのは、不謹慎なのですが…

色々な事が有りましたが、やはり、どんな親でも死ぬと悲しいものです。

論点がずれて、ごめんなさい。

貴方が、後悔しない様に、ご自分で決断して下さいね。
    • good
    • 5

しばらくお母さんに逆らわずに機嫌をよくさせて、彼氏と結婚を決めて実家を離れるのが良い気がします。

私も殺したいまではありませんが、精神的に母の考えにしばられていました。結婚の時も隣県でしたが結局反対モードでしたが何とか押し通して家を出る事が出来ました。主人の父と同居ですが、こちらの方が居心地が良いです。母には感謝していますが、いつも誰かを批判して自分を保とうとするところが、私にも影響していたのが、私の娘たちから言われてショックでした。今では時々実家に訪ねて様子を見る程度です。あなたの人生を大切にするためには、勇気を持って彼氏に相談してみてください。
    • good
    • 0

うんうん


家族だからってみんな分かり合って生活しているわけではないですもんね

給料入れないで一人で暮らした方が精神的にもいいですよ
転勤とかはない会社なの?
あえて希望してみたら?
    • good
    • 1

私もずっとそう思ってました。


初めて殺されかけたのが9歳の時で、結婚するまで、体中青アザだらけでした。

親を大切に出来る友達が羨ましかったです。

大人になってから、母はずっと昔からアルコール中毒だった事に気が付きました。
結局アルコール中毒で、私が知らないうちに亡くなりました。
最後まで、仲良く出来ませんでした。

早く良い人見つけて、結婚してお家出ましょう。

ウチの主人の事は、とても好きだった様ですが、後5年生きてたら、主人との仲も悪くなってたかも。

距離を取らなければ、絶対付き合えないです。
    • good
    • 1

父親は何と言っていますか?


兄弟はいないのですか?
誰かを味方に付けて、家に入れるお金は、¥5000とか1万円の、気持ちだけにして、自活しましょうよ。家を出るのが最良です。毒親からは逃げるしかありません。親を棄てるのではありません。親には感謝して卒業するのです。何処か、住み込みで働くのは如何ですか?
    • good
    • 2

参考までに、


原わた著
「ゆがみちゃん」
を紹介します。
家を出て自立するしかないかな。
https://note.mu/yugami/m/m38335f44dc81
    • good
    • 0

私はおかしくない、ていう方が、厄介なんです。


結局病院行こうとしないし、
明らかに、愛娘に危害与えてますし、貴女の人格形成上、
よくないです。
そんな母親なら、娘の幸せ壊しますよ、
保健所に相談してみては?
    • good
    • 1

それで・・質問は何でせう・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!