プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCは素人同然です。

壁紙に写真を貼ったら
動きが超スローになり困っています。
どうしてもはがせなくなりました。
98ですが、ノートは東芝220CSです。
前から遅かったのに
固まっています。
壁紙のはがし方、
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

完全に消したいのであれば、


スタート→コントロールパネル→画面→デスクトップ までいき
枠の中にある画像を消せばいいのですが、(その画像の名前を例えばpicture A だったとします。)その画面では直接には消せないと思いますのでので、その画像picture Aを保存している場所を探して下さい。
 探し方、
[スタート]→[検索]→[ファイルとフォルダーすべて]→[ファイル名のすべてまたは一部]のところに上記 picture A を書き込みます。
さらに探す場所を指定しますが、これは多分 Cドライブでいいと思います。
そして下の[検索]タブを押せば検索が始まり、どこにあるかを表示してくれます。それを左クリックして 削除ボタンを押せばゴミ箱に入れてくれます。
Windowsがもともと持っている画像はCドライブのwindows\web\wallpaper のなかにありますのでそこまでたどればそれも消すことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完璧になおりました。
宇宙の画像は、Mypictureに入れていたので
すぐに消しました。
使用中で1部削除できませんでしたが、
壁紙は、復旧してくれました。
もうひとつ、質問があるので、
Webでお答え願います。

お礼日時:2004/08/08 00:32

#1です。


PCが固まっているんでしたね。ごめんなさい。
セーフモードで起動することはできないですか?
方法は、
(1)コンピュータを再起動する。
(2)再起動が始まってから [Ctrl] キーを押し続ける。
(3)[Windows Startup Menu] が表示されるので、カーソルを移動して「Safe mode」を選択する。

その後、#1の方法で壁紙を変更できればよいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと、ここまで戻ってきました。
時間をかけて5回ほどやってみましたが、
最初のも、今回のも
どちらもだめでした。
#3の方の方法をやってみます。

お礼日時:2004/08/08 00:06

デスクトップの何もないところで右クリックし、プロパティを選択します。

画面のプロパティの「背景」で「模様」や「壁紙」を(なし)を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
2度ほど同じようにやりましたが、
すぐ、画像(宇宙の写真)が被ってきます。
あと、桜に換えても、
すぐ、同じ画像が被ってきます。
遅すぎて、何度もクリックしたので、
それが生きているのでしょうか?

お礼日時:2004/08/07 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!