アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見て頂きありがとうございます。

私も妻も20代後半です。

私には、結婚して半年の妻がいます。
その妻がよく遊ぶ友達というのが男性でして、ただの友達だと妻は言います。

しかし、私の友人がその男性の友達であり、その男性は過去に妻と恋人関係であったことを教えてくれました。(恥ずかしながら私は知りませんでした)

そのことを妻に問いただしたところ、今はただの友達だと主張します。
もう少し深く質問をしていくと、結婚してからもその男性とホテルに行っていることや、男性の家へ行っていることがわかりました。
しかし、男女の関係はなかったとも付け加えられました。

そこで質問なのですが、ホテルや男性宅へ行ったということだけで、不貞行為ととれるのでしょうか。
もしも不貞行為ととれるのであれば、妻と男性に対し慰謝料請求も考えていますが、具体的にはいくらほどになるでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

新婚半年なのに、元彼と遊ぶ?随分、貴方は舐められています。

何故彼女は元彼と結婚しなかったの?
貴方はATMに選ばれたのかな?先ずはきっぱり、元彼と逢わないで欲しいと奥様に伝える事ですね。ただの友達でも、男性は駄目だと毅然と主張しましょうよ。或は男性なら、自分も一緒に会いましょう。とにかく、貴方は舐められています。しっかりして下さい!
    • good
    • 1

ホテルや男性宅へ行ったということだけで、


不貞行為ととれるのでしょうか
  ↑
男性宅はとにかく、ホテルで同室になれば
不貞行為ととれます。
判例は無いようですが、支配的な学説です。


妻と男性に対し慰謝料請求も考えていますが、
具体的にはいくらほどになるでしょうか。
   ↑
離婚に至るようであれば、数百万になりますが
そうでなければ、数十万から数百万といった
具合で、ケースバイケースです。


http://www.adire-isharyou.jp/special/01/

離婚も別居せず,夫婦関係を継続する場合
50万円~100万円

浮気が原因で別居に至った場合
100万円~200万円

浮気が原因で離婚に至った場合
200万円~300万円
    • good
    • 1

状況証拠は黒です。

問題はその状況証拠をどの様に組み立てていって不倫の証拠にするかです。

ひとつのヒントは、奥さんと彼は、あなたと奥さんが結婚する以前からお付き合いのある男女であったこと。これを基本にして結婚後も友だちづきあい(奥さんの話)があったとか、ラブホテルにいっていたとか、相手の男性の部屋で過ごしていたとかの意味を丁寧に且つ具体的に奥さんの性格などを考えながら説明できるように組み立てていくと良いでしょう。

又、結婚されて半年でよく遊ぶ奥さん。その遊ぶ相手が奥さんの元交際相手だった。と、したら私なら相手の男性に500万円。奥さんには結婚費用を含めた相当額を請求しますね。このケース証拠があれば結婚半年で尚且つ結婚前の異性と結婚後の付き合っていた、ということは悪質性を追究できる不倫です。可能なら、今からでも遅くありませんので一度不倫の証拠を撮ってみる方が良いのですが。
    • good
    • 1

普通に考えて、元カレとホテルや部屋に行って、何も無かったと考えるのは難しいですよね。


証拠としての写真を撮る場合、ラブホに出入りしている写真だと、証拠に出来るそうです。
アパートなどの一室にいる場合も、何か有ったと想定出来る時間、こもっていた事が証明出来れば、証拠になる様です。

奥様の証言だけでは、慰謝料は取れないかも。

今後は会わない約束をさせて、次又怪しかったら、興信所を。
    • good
    • 1

必ずしも、ホテルや家で、


2人きりだからといって
ヤるとは、言えませんが、
やってますね。証拠がないのでは?
    • good
    • 0

はい。



二人きりで一緒の部屋に泊まれば行為をしていなくてもアウトです。

弁護士に相談して、確り証拠を掴みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!