アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU:インテル Core i7-950
クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366

CPUクーラー:サイズ KABUTO
ヒートパイプ採用。3つのブロックに分かれたフィンを持つ大型クーラー。

マザーボード:Foxconn
X58,1000Base-T LAN,IEEE 1394,eSATA2,PCI Express(x16)2,PCI Express(x16/x8動作)2,PCI Express(x4)1,PCI Express(x1)1,PCI2,DDR3 DIMM6)

サウンドカード:CREATIVE SOUND BLASTER Audigy SE

ケース:ANTEC NINEHUNDRED TWO-V3

ドライブ Blu-ray:LG BH12NS30

OS Windows7 Pro 64bit

電源:DELTA GPS-550AB A 550W

ハードディスク 1TB ×3

グラフィックボード 現在乗っているもの(GTX560ti)これをGTX980ti乗せ変えたいです

詳しい方どうか教えてくださいww
後、電源がかなり怪しいですww自分なりに調べたのですがまあダメもとですww
最近GTX560tiじゃ遅れを感じます、だれかこの悩みを解決してくださいww
GTX980tiクラスでも乗って動くならそれでもok
素人なので、電源交換はあまりやりたくないです。
まあ皆さん気軽に答えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ず、消費電力の話から。

GeForce GTX980Ti は下記です。消費電力 250W、最小限必要な電力 600W なので、DELTA PS-550AB A 550W では、一寸心もとないです。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-980-t …

一般的に、DELTA GPS-550AB A 550W の電源は、ショップ系の BTO(Build To Order) に使われることが多いです電源です。また、Core i7-950 を使われているところをみると、かなり前のものでしょうね。素人ということですが、お知り合いから譲り受けられたものでしょうか。かなり前の CPU の Nehalem LGA1366 で組まれるのは、当時でもそうそういないと思います。
http://www.pc-master.jp/jisaku/core-i.html

今載っている GeForce GTX560Ti は下記のように、最大グラフィックスカード出力 170W、最小システム所要電力 500W で、550W なら十分賄えます。
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-g … ← スペックをクリック。

現在のグラフィックボードは、GeForce GTX1060/1070/1080 と言ったものが、主流です。900シリーズに比べて消費電力が低下し、性能は向上しています。GeForce GTX980Ti レベルを狙っているのでしたら、GTX1070 がちょうど良いでしょう。消費電力 150W、最小限必要な電力 500W なので、GTX560Ti より少ないですね。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/p … ← "すべての仕様を表示" をクリック。

性能に関しては、下記の通りです。全てのベンチマークで GTX980Ti を超えており、消費電力は少なくなります。価格的にも、若干安くなるでしょう。グラフィックボードを交換するなら、これがお薦めとなります。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160528 …

ただ、Nehalem LGA1366 のマザーボードにある PCI-Express×16 スロットのバージョンが、2.0 であることが、多少にマイナスポイントです。ただ、これは大きな差ではないので、気にならない程度です。下記は、PCI-Express×16 2.0 と 3.0 の性能の違いが書いてありますが、殆ど誤差程度です。
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-ca … ← PCI-E 2.0 vs. PCI-E 3.0 with the GTX 690

あともう一つ、セキュアブートの問題があります。Nehalem LGA1366 世代のマザーボードは、対応していなかったので、逆に大丈夫だとは思いますが、グラフィックボードを挿してみないと判りません。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ … ← そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...

▼特に症例報告が多いマザーボード(チップセット)
インテルP67・Z68などの60番台および、H77・Z77・X79など70番台チップセットを搭載しているマザーボード

▼グラフィックボードのUEFIへの移行状況
GeForce:GTX 600シリーズ後期生産品、GTX 700シリーズ以降
Radeon:R7/R9シリーズ以降

これは、BIOS が UEFI に対応している場合に問題になるようなので、恐らく Nehalem LGA1366 は引っ掛らないと思いますが、留意しておいてください。私も、SandyBridge LGA1155 のマザーボードに、GTX770 を挿していますが、UEFI モードを使っていない所為なのか、問題にはなっていません。Nehalem LGA1366 世代は、UEFI モード自体に対応していなかったので、大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、素人でして全く分からなかったのですが
理解できました。このPCはかなり前にオークションで購入したものです
もう時代遅れかな~と、最近思っていましたが希望が見えてきました
GTX1070に乗せ変えることにします
アマゾンで調べましたが、予算内 購入しました。
本当にありがとうございます。丁寧な回答に感謝します。

お礼日時:2016/12/10 09:31

サウンドカードは無関係なので記載する必要はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 素人でしてアドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/12/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!