アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、寒くなってきて、目が覚めても布団から出たくありません。トイレにいきたくても、究極まで我慢してしまいます。

なにか、パッと起きれるいい方法はありませんか(;´д`)?

年賀状書かなきゃいけないし、資格の勉強もしなきゃいけないのに、全然起きれず。今日も、7時に目が覚めたのに、この時間まで布団の中でスマホしてしまいました(T-T)

お叱りの言葉でもかまいません。
何か、寝起きがよくなる方法をお願いします(T-T)

ちなみに、起きたら起きたで、勉強は1日7時間してますし、家事もします。
ただ、それまでがダラダラしちゃって、自責の念に悩みながらも、起きれないのです(>_<)

質問者からの補足コメント

• ちなみに、私は、大学生です。

• お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでしたm(__)m

A 回答 (5件)

起きれないのは体内の血液不足では?

冬場は排尿を我慢すると、発熱の元に。厚着して就寝してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、母も私も貧血ぎみで低血圧です。まさか、それが原因になるとは知りませんでした。
節約のために暖房器具は一切使わず、毛布と羽毛布団だけで寝ていましたが、パジャマにも気を付けて、腹巻きとかも、しようと思います(^^)

起きる前に、部屋が暖まる方法を考えると、起きやすいです。

タイマーで、電気ストーブなどをつけたりすれば、少しは改善しますね。そして、生活に、目的意識を持つこと、大学の経済などは、全国に腐るほどいます。
就活もままならず、ニートの可能性もあります。終身雇用制度の崩壊した今は、正社員になることは難しいですから、一つでも差をつけることは、就活に有利になります。トップになるか落ちこぼれになるかは、日々の積み重ねで、気づいたときは帰りません。
自覚して、一流企業で、トップ合格は、今後の人生を大きく変えますよ!!
起きられないは、それを奮起する意識の欠如、頑張って、わずか4年、その後を明るくするのはあなた自身ですよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

私は、気が向いたら誰にも負けない集中力を発揮するのですが、最近は中々駄目です。大学も偶然気が向いたから受かったようなものです。要するに、思い切るというか、さてやろうか!と、切り替われば、頑張れるのに、それまでが大変みたいな人種なんです(-_-;)
なので、大学はサボったことは無くフル単位だし、バイトも早くからベテランに引き上げて頂いたりして、表面上ではうまくいっています(>_<)でも、家だとダラケ星人になりがちです。特に冬は。
たぶん、自分が本当はどこに向かいたいのかハッキリできていないのも、影響していると思います。
早いこと人生決定を確定します。
喝をありがとうございます(’-’*)♪

私も同じです。

寒くて起きれないです。
何か良い方法ないですかね。
目覚まし購入するとか、朝食に好きなものを準備しておくとかは…
    • 0
この回答へのお礼

本当に、この時期つらいですよね。昔っから、冬の朝は苦手です。
目覚ましは、試しましたが、効果はありません。マンガの如く、無意識的に止めてしまっていて(-_-;)

やっぱ、だるくても、何かしら習慣づけていくのが一番なんですかね。ダラダラするにしても、何時までには必ず歯磨きをする!とか。朝御飯は、半分昼御飯みたいになっちゃってるので、そこから気を付けてみます( ^Д^)ゞ

タバコ吸ってる人が禁煙に苦労する気持ちがよくわかります(;´д`)

・部屋を暖める

・布団を跳ねのける
・チョコレートなど糖分の高いモノを口に入れる

…かな。
糖分は脳を起こしてくれます。

自分に合った方法を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほどっ(*゜Q゜*)!!!
甘いもの大好きなので、そのためになら起きれるかもしれないです!

布団を跳ねのける・・・
恐怖ですね(;´ _ `)
でも、寒さでキリッとなるかもしれませんね。明日の朝試してみます。

私が実践しているのは

・暖房器具のスイッチを入れる
・ニュースなど時間が分かるテレビをつける

まずは頭の中を目覚めさせることがいいのかなと思っています。
トイレを我慢されると書かれていますが、私は逆に用を足すことで目が覚めるタイプなのでオススメなのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トイレいくとか、そういった、普通のことでも、きちんと習慣にしていって、なにも考えずとも体が勝手に、目が覚めたら布団から出てトイレに行くリズムにもっていきたいですね。

時間がわかるテレビ、何より現実的で、このままでいいのかという焦る気持ちに駆られて飛び起きれそうですね。
試させていただきます(*^^*)