誕生日にもらった意外なもの

いま、大学4年で来年4月から会社に勤務します。

少し、心の整理をしておきたいことがあり相談申し上げます。大きな声では申し上げにくいのですが、私が初めて女性を体験したのは大学一年生、19歳の時のことでした。相手は母の妹、すなわち、叔母です。(私が19歳)叔母は既婚で、当時31歳でした。

日本のメーカーのブラジル工場に技術指導に行っていた父が鬱病になって入院し、母が、世話に行き、私は日本に残りました。31歳の叔母が家にちょうど一年間泊まり込んで、私の身の回りの世話をしてくれました。幸福な一年でした。きれいな叔母で、一緒に暮らし始めて一週間もしないうちにキスをする関係になりました。そして、忘れもしない、七夕の日には身体が結ばれました。

両親が帰国するまでの一年間、叔母と暮らし、幸せな日々を送りました。(この間、10月頃には、叔母は離婚しましたが。)

これから、叔母とどういう位地で付き合っていくことになるのか、全く見えない状況です。自分なりに叔母との将来設計をたててはいるのですが、絵にかいた餅になるかも知れません。御助言御願いします。私としては、叔母とふたりで暮らしたい、ずっと一緒にいたい、というのが希望です。

もちろん「うしろめたさ」は消えませんが。

A 回答 (3件)

うしろめたさ、なんてさ、どんな恋愛にだってあるものだ。

他の女性を愛せばわかる。
恋愛は、どこかで相手を壊していくゲームでもあるから。

どこかで、誰かが傷つくんだよ。
その「罪」みたいなものは、償われることなんて無い。
人は必ず、生きて行くことで人を傷つけていくんだ。

幸せはただ与えられるものじゃない。
その分の罪も、同時に着込んでしまうことでもある。
ただ、その大きさはそれぞれ違う。

いつかは、その罪を償うべき時も来ると思う。
返しきれないはずの罪をね。
だけど今はそのときじゃない、ということなんだろう。

先行きは自分で決めればいい。
だけど、この先に来る「はずのもの」については、いつかは対応していかなければいけなくなる。
そのことは知っておいて悪くないだろう。

浮かれてはいけない。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な助言ありがとうございます。浮かれてはいけないと思います。

私は、あなたと叔母さんが相思相愛なら構わないのではと思います。

お互い独身だし、おじ・おばと甥・姪の結婚は法律上問題ないし。
また、ふたりで暮らしたいということは、叔母さんにはお子さんはいないのでしょう?

叔母さんの離婚原因があなたになるなら、元夫にそれなりの償いは必要でしょう。
それらをクリアし、また、叔母さんもあなたと暮らしたい、結婚したいというなら、あなたももうすぐ社会人ですから、自分の思う通りになるよう努力しても良いと思います。

要は、あなたのひとりよがりではなく、あなたと叔母さんのふたりの強い気持ちだと思うんです。
おふたりが強く愛し合っているのなら、親族の中でも応援してくれる人が出てくるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝いたします。

質問者さんも予測できると思いますがこのサイトでも恐らく非難されます。

家族・親戚関係がドン引きしてしまいますよ。
現在も進行中なのかな?
今は無理かもしれないけど違う女性とも経験をした方がいいと思います。
誤ちは誰にでもあるし。
位地は叔母と甥で変わらないままでいいのではないかな。
将来設計を立てても家族・親戚関係と縁を切る覚悟はした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御忠言ありがとうございます。