アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんが日本の総理で良かったと思いますか?ちなみに自分は良いと思ってます。

A 回答 (18件中1~10件)

安倍晋三さんが日本の総理で良かったと思いますか?


   ↑
慰安婦とか、消費税増税には不満が残りますが、
全体としてはまあまあだと思います。


ちなみに自分は良いと思ってます。
   ↑
そもそもですが、他に適当な人が見当たりません。
野党などは論外ですし、安倍さん以外だと
またぞろ一年交替の首相になりかねません。

失われた20年。
何とかしてこれを脱しないと、30年50年に
なって、その先は途上国に落ちる、なんてこと
にもなりかねません。

他のことはどうでもよいから、経済復興だけは
なんとかやって欲しいです。
あの、増税さえなければ、と思うと残念です。
    • good
    • 1

自信が無い時と機嫌の悪い時は言葉が短くなる、気分良く述べている時はセンテンスが長い、そういう判り易さは淋しい。


全く外れた計画の中身は、はっきり詫びればいい、結果責任という文字が使われないのは何故?ジャンボジェットが効率の悪さから引退したのに、政府専用機では使い続けるのは何故?
言いくるめるのが自信の表われ、とは思いたくない。一極集中の弊害、過疎放置の無責任、政治のやるべき事はこれではないのか?本質に目を向けて欲しい。
    • good
    • 10

他に人材が居ないから-----。

    • good
    • 0

息を吐くように嘘をつくアベ総理です間違えなくロクな答弁していない子供以下です


それを支持する人たちもムキになるなぜですか
    • good
    • 17

総理の職を全うしているかはわからないが、日本の国会は他に選択肢がないので自民党が与党でよかったとは思う。



息を吐くように嘘をつく民進党、基本キチの共産党をはじめロクな政党がないから自民党もあんな感じになる。
    • good
    • 1

自民党党員の書き込み大変ですね。

    • good
    • 9

金持ちは別として


庶民はささやかな預金の利子はつかないし年金は減るし第三のビールの増税が予定され良いことないよ
強きを助け弱きをくじく
    • good
    • 4

基本的に自民党政権はダメだと思います。

理由は「何年経っても日本の経済が良くならないから」です。
その点でいえば、安倍さんもダメです。結局自民党では構造改革と規制緩和ができないからです。

したがって安倍総理の評価としては
経済 プラスマイナスゼロ、でも将来に与える影響を考えるとアベノミクスはマイナスかもしれません。

結局、マイナス金利にしても経済活動が上向かないのはアベノミクスの方向性が間違っているから、インフレ政策も全然インフレにならないので、経済政策の評価はゼロです。

対外政策については、ある程度良い評価をすべきだと思います。
まず韓国と慰安婦問題について合意できたのは良かったでしょう。次に広島にオバマを呼び、真珠湾に行くことも評価できますし、対中・対ロ政策も評価に値すると思います。

また自衛隊の機能を1ランク上げたのは評価すべきだと思いますが、安保法は間違いなく憲法違反であるので、方向性は評価に値するものの急ぎ過ぎな気がします。またこれだけ人気があるのですから、沖縄の問題で沖縄県民が評価するような政策を出すべきでもあります。安倍総理が「沖縄の一部県外移転」と言えば、動かざるをえないからです。

そういう部分でごり押し気味なところがあるので、対外政策は評価に値するもののギリギリの次第点だとおもいます。
    • good
    • 4

前任者は、やると言った事をやらない、やらないと言った事をやった。



税収の事のみ考え、景気、為替対策を全くやらない財務省の操りドジョウと「 比べたら 」、

天使と悪魔の違いです。

おまけに対特亜。
    • good
    • 1

国民が喜ぶような事を一つでも実行しましたか? 法律を作ったり、日本の進路を決めるのは、専門知識を持った省です。

知識のない安倍は、省が決めた事を国民に納得させる事が仕事。自民と省のパイプ役は麻生と谷垣。谷垣は自転車事故で休み。安倍はイメージが良いだけで、誰が総理になっても省指導政治ですから結果は同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!