プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産入院中に旦那が飲みに。

今、出産3日目で入院中です。

旦那の後輩がお見舞いに来てくれ、その流れから一緒にご飯に行ってくると出掛けました。

お祝いだから奢ってくれるって、退院して、落ち着いたらおまえも一緒に連れて行ってくれるって。と言い残し。

まぁ、ご飯ぐらいいいだろうと思い見送りましたが、なんとなく嫌な予感がして出掛けた旦那に連絡しました。

すると、すぐにご飯は行っておらずわざわざ飲み屋街の居酒屋に行くとの事。

普段、旦那は食にうるさくなく腹に入ればいいという男です。

それぐらいのご飯なんだろうな〜と思っていたのにわざわざ飲み屋街の居酒屋に。
二次会で絶対飲みに出る計画してたなと思って、「ご飯行くだけじゃなかったの?飲みに出るんじゃないよ。」と言うと、「了解」とだけ。

なんだかむかついたので「ご飯の後、飲みに出るなら隠さず言って。あとでわかった時の方がショックだし」と言うと「嘘はつかないし、行くなら行くって言うから」と。

結局、居酒屋の後一件だけ行ってくると言い出しました。

最初は飲みに出るんじゃないよと言われて了解と言っておきながら、やっぱりなと思いましたが。

それからすぐ、一緒に飲んでる後輩から何故かLINEが。

「充電切れた」と。

はじまった。と思いました。

ここまで話してなんですが、旦那は飲みに出れば浮気まがいな事をしてきます。

元々、私はホステスと働いていた時にお客さんとしてきた旦那と出会いデキ婚で結婚しましたが、交際中2度も振られています。

それも他にいい女がいたから。

そしてその女とダメになって私の所に戻るという感じでした。

そんなダメ男を好きだった自分を今では後悔しています。

飲みに出れば、女の子と抱き合いキスしたり、バーでナンパ?か、わかりませんが女の子と一緒になって飲んだり、旦那の後輩の計らいで合コン的な事してキスをされてる写メ、してる写メも証拠としてあがっています。

とりあえずそういう男です。
またカッコイイ方なので女も寄ってきます。

だから飲みに出るのは不安で仕方なかったのに、浮気まがいな事をする時はたいてい連絡が取れなくなっていたことがあった為「充電切れた」に私の堪忍袋の緒も切れました。

そこから後輩のLINEなのに軽く喧嘩をし、後輩が気を使ってか「今から帰します!連れ回してすみません」と。
帰ったら帰った証拠を送れと言ったのに、来たのは何故か後輩からの見れないLINEビデオ。意味わかんないから帰ってから電話すれといい、電話が来ました。

「ごめんね。今帰った。心配したよね。」と。
わかってるなら行くなよ!と突っ込みたかったのですが、そこは冷静に「少し考えなよ?出産入院中の嫁と赤ん坊いるのに飲みに出る事自体おかしいから。ご飯行ってくるっていうからご飯だけなのかと思ってたらこれでしょ。しまいに充電なくなるって何?なんかあった時どうすんの?自覚持ってしっかり考えて」と言いました。
本当に反省しているのかわかりませんが、「うん、そうだよね。ごめんね、心配かけて。もう飲みに行かないわ。」と。

この言葉何回聞いただろ〜と思いながら電話を切りました。

何故、こうも男って自分のやりたい事を優先してしまうのでしょうか?後先も考えず。
子供が産まれてすぐに自覚を持て!というのも難しい話しですが、お腹にいる間から些細な喧嘩でも話し合って旦那は「俺なりにしっかり考えて行動する。自覚もしっかり持てるようにする」と口では言っていましたが、やはりそう簡単に自覚なんて芽生えないもんですか?

こういう男には口で言ってもわからないんでしょうか?
徹底的に無視とかすればわかってくれるんでしょうか?

何か考え直させるきっかけとしてでも、いい方法あればアドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

そもそもなぜあなたはそんなろくでもない男と結婚したのでしょう。


男を見る目がなかった結果が
現実的にあなたに降りかかっているだけですよ。
この先も何度も同じことを繰返し結婚生活を送るのも大変なのではないですか。
男はすぐに父親になった自覚などわかないものです。
毎日子供と生活することでちょっとづつ父親になって行くものですよ。
それを口でうるさく言ったり無視した所で何の意味もありません。
根本的にあなたの夫のような女にだらしない人は、中々まともな人になるのは難しいと思いますよ。
夫に期待せずに子供を育てる位の覚悟を持つことです。
    • good
    • 9

>こういう男には口で言ってもわからないんでしょうか?



わからないですね。

わかる男は、一度の注意で直りますから。

まぁ、そういう男を選んだ貴女の責任でもありますね。

夫を変えようとするのは諦めることです。
    • good
    • 4

貴方が起こした原因


客と店員が一線越えてできたから結婚しよう で?

貴方が全て非があるみたいな言い方ですが?貴方は自分に対して甘いからこうなったのでしょ?

旦那が悪い一番悪いって言われたいのですか?
もちろん悪いのは悪いですが貴方も貴方です
    • good
    • 9

ごめんね、今帰った←本当に帰ったのか。

そんな時は、ラインビデオ通話などで確認だな
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカ腰にならないように気を付けながら、相手と向きあってみるといい思いますよ。
相手を「受け入れる」ことができずに「我慢」することを選ぶなら、あなたはこれから「ストレス」抱えたまま付き合い続けなければならなくなってしまいます。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています