アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大久保に数年ぶりに行きます。


新大久保に数年ぶりに行きます。
街並みは今はどんなでしょうか?
変わらずコリアタウンなのでしょうか?
最近は韓国の方が減って
中国の方が増えたとかなんとか…
お店の感じや商品はいかがでしょう?

どなたか詳しい方、教えてください^^

あとキンパとチキンとホットクの
美味しくてテイクアウト出来るお店を
教えてください^^

A 回答 (4件)

全体的に人減りましたね。



大久保はあの界隈にしては地価が安いので、特に中央線大久保駅や
地下鉄東新宿駅周辺はオフィス街やマンションが増えました。

中国系の店が激増した印象もなく、東アジア系外国人の店が多めですが
観光客?は激減した印象です。

数か月前大久保で降りる用事があった際、話す言葉から恐らく中国本土からの
団体さんが中国料理店にバスから次々と入って行っていくのは見かけました。
ただその手の中国料理店が団体以外で繁盛しているようには見えなかったです。
    • good
    • 1

韓国のお店も人も減りました。


あの歩きづらかった大久保通りの歩道だって、普通に歩けます。
    • good
    • 0

職安通りにあったスーパーや韓国土産屋は閉店してしまいました。


食べ歩きは大久保通り、イケメン通り、職安通りに数件ありますがホットクは持ち帰りできるのか・・・冷凍ならスーパーにあります。キムパも、明洞のりまきならテイクアウトできます。
    • good
    • 0

相変わらずコリアンタウンではありますが、賑やかだった頃に比べるとシャッターの降りている店が少し目立ちます。


人出も当然前より減ってますね。
でも並んでる店は相変わらず並んでますし、グッズだって売ってます。
テイクアウト情報は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!