プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の下旬から3月の初旬にかけて卒業旅行(国内)を計画しています。
どこかおすすめの場所はありませんか。
いまは沖縄や北海道という意見がでているのですが、気温のこともよくわからず悩んでいます。
おすすめの場所があれば、紹介よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その頃の時期の北海道はまだ寒いです。

雪もまだ残ってます。
函館など
夜景がきれいに見える季節です。
    • good
    • 0

近場ならGuam,Saipan


温かいし、海、食、買い物、ウインドウショッピング!多々
ありますよ^^
参考までに、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9187610.html

ハメを外しすぎないようにね^^

尚、一昨年、行きましたが結構混むね!^^
    • good
    • 0

> いまは沖縄や北海道という意見がでているのですが、気温のこともよくわからず悩んでいます。



 月別の平均最高気温や平均最低気温は例えばGoogleなどで「札幌 2月 気温」とか「那覇 2月 気温」といった適当なキーワードで検索すると旅行情報サイトや気象情報サイトなどのWebサイトにあるページがヒットします。お試しください。

で。行き先はどんな場所がお好みなのでしょう?
沖縄と北海道で迷うという事は少なくも気温は選択条件ではなさそうであることは分かります。
それ以外は? 自然? 街観光? スポーツ? 世界遺産や名所旧跡? 買い物? グルメ?
あと旅行日数と予算ですね。
宿はどういうところがよいのでしょう?

なーんにもWillが無い時はとりあえず「〇〇 観光」(〇〇は都道府県名や観光地名など)といったキーワードで検索してみましょう。そしてヒットした中から各地の観光協会や観光情報サイトなどなるべく公(?)の機関のWebサイトを参照してみましょう。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!