プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は派遣社員です。
最近職場に私より歳上の派遣社員が入社してきました。初対面でいきなりタメ口でパソコンの使い方や常識的な事を聞いてきました。私は軽くみられ舐められていると感じ冷たく威圧的に接しました。それからは私を気にしちらちらと様子を見て怯えているようです。
同じ派遣社員で歳上でも先に入社した私の方が立場的に上ですよね?

A 回答 (3件)

そうです。


あなたの言う通り。

そのバカな新人への対応は問題なし。
一応、上司に報告しておきましょう。
知らぬうちに、あなたが悪者にされる場合がありますので。
    • good
    • 0

仕事ができる方が立場が上になります。

自然とそうなっていきます。
    • good
    • 1

冷たく威圧的に接する必要はなかったと思いますが…。


先輩らしく理屈で諭すという考えはなかったのでしょうか。
それでは先輩として上でも人間的には…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的に業務のことは正社員に聞くべきことです。私に聞くこと自体非常識です。問題のある人です。
自分のとった行動は間違ってはいません。

お礼日時:2016/12/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!