dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SEの彼氏を持つ方、またSEの方に質問です。
彼氏と距離を置いています。
彼はSEで、最近忙しいと言っていて約束をドタキャンされたり、ラインも既読スルーで2.3日後に返ってくるような状態でした。
それがストレスになり、しばらく距離を置こうと提案しました。
彼からしばらく集中させて、返信がきたので、10日連絡はとっていなかったのですが、体調など大丈夫かな?と気になってしまい、
体調大丈夫?連絡しないって言ったけど、心配でラインしてしまったよー(・_・;
といった感じで連絡してみたのですが、既読スルーされてしまいました。。
距離を置こうと提案したにも関わらず、こちらから連絡してしまって、彼は迷惑だったのでしょうか、、
(ちなみにこの間携帯ゲームなどはやってます。。)
2日返信がなかったので、先ほど、
既読になったから安心したよ!
返信はしなくて大丈夫だから^ ^
早く仕事落ち着くといいね!
がんばってね!
ともう1度だけラインしました。

SEが激務であることは知っています。
距離を置く前彼は、今トラブルがあって思うように仕事が進まない、しんどい、と言っていたので、本当に忙しいのだと信じたいのですが、、
もう私に対して気持ちがなくなってしまったのでしょうか。。
このまま自然消滅してしまうのかと思うととても悲しいです。
何かできることはありませんか?
アドバイス頂けるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼から返信きました。
    私がめんどくさい提案をして、めんどくさい言い方をしたにも関わらず、普段通り接してきてくれました。
    疲れていても優しい彼氏でした。
    けちょんけちょんに言ってくださりどうもありがとうございました。
    このような回答しか頂けないようなところみたいなので、もう利用はやめます。
    自分たちの事は自分たちで乗り越えていこうと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/15 22:30

A 回答 (4件)

距離置きたいと言われたら方は、少なくとも別れを考えてると思います。



貴方は察して欲しかったのかもしれませんが、ご自身から発した言葉の重さを深刻に捉えた方がいいですよ。

暫く集中させてと言われたんだら、貴方が最後に連絡した日から1ヶ月は待った方がいいと思います。

彼は、自分のことを心から心配してるというより、貴方がかまって欲しさに連絡寄越してるとも思ってるかもしれないし、わからないです。
厳しい意見でごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
距離をおこうと言った時、私は別れたいわけじゃないけど、なかなか会えないし、連絡もあまりとれないほど忙しいなら、しばらく連絡取らずにお互い仕事に集中できたらいいかなと思ってるけどどう?
という感じで伝えて、彼からもしばらく集中させて。と言われてました。
体調の件は労いのつもりで送ったのですが、距離置くって言ったくせに!と思われてしまったのですかね、、

お礼日時:2016/12/15 11:01

こんにちは。

SE経験あります。

>返信はしなくて大丈夫だから^ ^
よく、こういうことを書いて相手の気を引こうとする女性がいますが、
相手を困らせるし逆効果なので、二度と送るのはやめましょう。
返信が欲しくて欲しくて仕方がないの。
私と遊んで、構って、って送っているのと同じです。
彼は余計に返信をしてこないでしょう。

>しばらく距離を置こうと提案しました。
これもそうです。
距離を置きたい訳じゃないんですよね?本当は。
側にいたいんじゃないの?

なんでこういう面倒で、自分の気持ちに嘘をつくような
提案を平気でするんでしょうか?

返信しなくてよい、距離を置こう。。なぜ?意味不明です。
LINEなんかやめて電話すればいいのに。
メッセージ送るって、疲れるんですよ。

距離って何の距離?
連絡する回数を減らすことが距離を置くことなの?
減らしたって何も解決しないじゃん。もっと思いやりないの?

自分勝手なことばかり考えないで、もう少し真面目に
彼の心配をしてあげましょう。

既読スルーの意味、わかりますか?
彼は疲れているんですよ。返信する気力がないんです。

あなたへLINEで返信すると、いっぱい返事が返ってきてしまう。
その返事を返さないと、どうしたの?って心配されちゃう。
そのため、無理やり気を遣って返信する。
すると、またたくさん返信が返ってくる・・・もうやめて!って感じ。

彼は精神的に追い込まれて疲れています。
仕事とプライベート、頭の切り換えをするのは疲れることなんですよ。
男と女の身体の作りは違います。脳幹の太さが細いので、
女性と違い、男は同時にいくつものことをこなすのが大変苦手な生き物なんです。

会う時間を作り、何も言わずに黙って彼と手をつなぎ、寝る。
膝枕する。ご飯を作ってあげる。マッサージする。
あなたからは何も彼に要求しない。彼が元気になるまでは。
そうやって癒してあげれば、徐々にうまくいくと思います。
今のままではもう無理だと思います。

彼が返信できない理由は、心の余裕がないのと、
あなたの要求や行動が自分勝手で面倒くさいからです。
彼の辛さを本当にわかってあげようとするならば、
このような行動は起こさないはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
忙しいなら会わなくていいと言うのは本音です。
ただ体調など心配だったので送ったけど、返信がなかったので、返信はしなくていいと言いました。

わたしなりに思いやったつもりがただのめんどくさい女になってたって事ですね。

会えないと言われたので、ごはんもマッサージもしてあげたくてもしてあげられません。

彼とはもう終わりという事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 13:47

距離置いたいと言われた方は、少なくとも別れを考えてるんだな…と捉えてるとは思います。


の間違いですm(__)m
    • good
    • 1

そのお気持ちよくわかります。


周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
遠距離恋愛後のゴールや目標を設定しておくと、二人の見つめる方向が一緒になりますから、より絆が強くなるかもしれませんね。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています