dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の仕事はシステムエンジニアなのですが
急に土日も仕事で会えなくなりました
会えたとしても夜のみで、夜も仕事をしています

その前後、彼と喧嘩をして、距離をあけたいと言われ、謝り仲直りしました
甘えてきたり膝枕してきたりと彼からしてきて、仲が、なおったように感じましたが

その直後仕事が忙しくなり、先がみえないから、この先いつ会えるかわからない、ごめんと言われました

本当に仕事がいっぱいで、頭が痛いと言われました

この事を友達に相談したら、離れたいんじゃないのって言われました

彼に以前距離をあけたいといっていたけど、私に会いたくなかったり離れたいのかなって聞いたら、そんなことないよと言っていました

よく、会いたくなかったり、別れたかったら会うのを減らしてくるとありますが
彼はどうなんでしょうか?

もしくは、離れたいと思う相手から、私から離れたいのと聞かれたら、正直に別れたいや離れたいといいますか?

もしくは、可愛そうだから言わないですか?

A 回答 (7件)

元システムエンジニアです。



本当に忙しいんです。
今は特に、スマホアプリだの、業務ソフトだの、IT技術者はひっぱりだこなんです。
そこに、彼女のことまで考えてる余裕なんてない。
そんなんなら、会わないほうが気楽。

こんな迷惑かけ続けるなら、別れたほうがいいのかな?とか思う。
それだけ仕事が好きなんでしょう。
仕事ができる人は、そこから独立していきます。

別れたくないなら、影で応援していくしかない。
彼は、今の日本のIT社会を支えてる貴重な人材なのです。
しかも、寿命の短い職業。アイドルみたいなもの。
    • good
    • 1

皆さん相手にしない様に。



同じ質問を長期間延々と繰り返す、病人が何人もいる。
その1人だから。
    • good
    • 11

元業務システムSEです。



本番前、土日休みなく働くこともありました。
酷いときは5日間泊り込みとか(笑)
※稼動直前に生涯が発生しているとその対応に追われて余裕ないときがあります。
SEもさまざまなので一概には言えませんが、本当に仕事ってこともありますよ^^

私も以前、連日残業の最中、旦那の誕生日忘れて
「今日は早く帰れるの?」というメールに「は?帰れるわけないじゃん」
と返信してしまいました・・・後日反省。

まとまった仕事がないときは暇だったりもします。

そんな仕事が嫌で転職しましたw
    • good
    • 3

急には怪しいですね。


他に気になる女が出来たのでしょう。
    • good
    • 1

年度末で納期が迫っていて残業や休日出勤もざらな仕事を頑張っている最中にこんな質問の内容の事を考えていると彼が知ったら即サヨナラ級ですね。


相手の仕事の事をなんも理解できていない事が良くわかります。

あなたがそんな感じならこの先の展望は開けそうにないので自分なら別れる口実にするかもしれません。頭の中にお花畑が咲いている人には現実を認識してもらうのは無理だからです。
    • good
    • 2

正直に話す人もいますけど大抵は悪者になりたくないので否定します。


前回もお会いしましたね〜。
ちょっと合わせて考えると難しい気がします。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A