プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男17歳 女12歳
がSEXする関係だとする
双方未成年の為 罰則はない

男が18 女13になった時点で
強制的に 男が 強姦罪扱いされる訳だ
そんなのあんまりだとは思わんか?

A 回答 (8件)

日本の性交合意年齢は13歳です。

12歳なら無条件で強姦になります。
    • good
    • 1

男17歳 女12歳


がSEXする関係だとする
双方未成年の為 罰則はない
  ↑
残念ですが、17歳では罰則があります。



男が18 女13になった時点で
強制的に 男が 強姦罪扱いされる訳だ
そんなのあんまりだとは思わんか?
   ↑
確かに、理不尽な面は否定できませんが、
法がそうなっておりますので
仕方ありません。

幼児へのレイプは、刑務所で囚人達に
一番いじめられる犯罪です。

囚人達の変な正義感をくすぐるらしい
のです。
    • good
    • 2

女の子が13歳未満なら問答無用で強姦罪、プラス致傷が必ず、


男が14歳未満なら検察では無く児童相談所送り(検察へ逆送致も有ります)、
以上なら検察送りです、

十分な罰則があります、

男が未成年として処罰の対象に成らないのは13歳未満までです、
此れでも警察庁のデータベースには確りと犯罪状況が記録されて死んでも消えません、立派な前歴者です、

質問者は何を考えてるんですかね?。
    • good
    • 1

NO3です


>お互い10歳でも男が犯罪者になるって訳か
刑事事件に問われる年齢は、満14歳以上からですので、10歳では触法少年(児童)として児童相談所通告となります。
    • good
    • 1

無い訳ないじゃん。



男は少年刑務所行き。
    • good
    • 2

>男17歳 女12歳


罰則がある
(強姦)
刑法第177条
暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。
きちんと理解してください。
13歳未満の場合は、合意があっても無条件で「強姦罪」が成立します。
男が、17歳だろうが18歳だろうが関係なく、女性側の年齢のみで確定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て 事は
お互い10歳でも
男が犯罪者になるって訳か

お礼日時:2016/12/17 00:04

>未成年同士の性交渉がある日を境に 何方かが犯罪者になるって事だ



と言う割に、法律を全くわかっていないようだが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実のところわかってない

お礼日時:2016/12/17 00:03

18歳も未成年だし、17歳でも強姦罪が成立するわけだが?


女13歳だと合意があれば強姦罪は成立しない。
13歳未満なら合意があっても、強姦罪が成立。
もっとも13歳なら合意があっても、青少年育成条例とかにはひっかかるわな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺が言いたいのは
未成年同士の性交渉が
ある日を境に 何方かが犯罪者になるって事だ

お礼日時:2016/12/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!