映画のエンドロール観る派?観ない派?

 夏休みを利用して、彼氏を連れて帰省しようと考えています。それで、荷物や移動が楽なので車でフェリーに乗って大阪南港→新門司へ移動しようと思いますが、新門司の近辺で観光や楽しめそうな場所をご存知の方、教えてください。
 実家は新門司から車で30分くらいのところですが、福岡を離れて約10年たつので、あまり思いつきません。何か新しいスポットやゆっくり出来る場所をご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

 新門司「近辺」がどれくらいの範囲かよくわかりませんが、正直、あまり見どころはなかったように思います。

少し足を伸ばして小倉近辺までを対象にすると、まあまああるでしょうか?

 以下に思いつくまま、アトランダムに挙げてみますので、興味のあるところがあれば、下記のHP等を参考にしてください。

 いずれにせよ、良い旅ができるといいですね。

【見る】
平尾台、小倉城庭園、門司港駅、小倉城、出光美術館、海峡プラザ赤煉瓦ガラス美術館、松本清張記念館、北九州市立国際友好記念図書館、オルゴールミュージアム門司港、旧大阪商船、旧門司税関、門司港レトロ展望室、紫江's水環境館

【遊ぶ】
門司港キャブ、スペースクルーズ、シーサイドスパ、海峡ドラマシップ、スペースワールド、響灘緑地・グリーンパーク

参考URL:http://www.kcta.or.jp/
    • good
    • 0

門司港レトロか和布刈山ドライブなどいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!